忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


先日、久しぶりに”さんぽさんぽ”と心が騒ぐので
出かけてみました。仮装行列らしき団体、それも
親子でなにやら、”ハロウィン”の行事らしき空気、
子供達は、シンデレラや白雪姫、とにかくドレス
アップしてる女の子たち、男の子達は、スパイダ
ーマン、スーパーマン、孫悟空と多種多様、もっと
小さい子は、かぼちゃの帽子を冠りとにかくにぎやか。

もっとすごいのは、おとうさんおかあさん達。
キャットウーマン、魔女、ジャックスパロウ
(パイレーツオブカリビアン)なぜかヤンキース
松井のユニホーム、もう半端じゃない、まさに
みんなでやれば怖くない状態!

しかし、かわいかった!子供達!僕んとこに
男の子がやってきて「トゥリックオアトゥリートぅ!!」
僕はお菓子のたぐいをもっておらず困っていると
ありました!!!ガム!「はい!」と渡すと
なにかをいってつぎへ。なにを言ったのかわから
なかったけどそれがなんでも、彼は金髪のイケボーヤ。
なんだか得した気分でベンチに腰掛けて、考え事
していると、「トゥリックオアトゥリートぅ!!」
3人の女の子、黄色と白とピンクのドレスで
まるでキャンディーズ!そこで尋ねてみました。

「3人でキャンディーズやってるのぉ?」
「・・・・・・・・・・」逃げて行きました。
何もあげてないのに、僕、へんな人に見えたのかなぁ?

多分、親はキャンディーズ世代!間違いないと思って
再び考え事していると、僕とぼくの膝の間、40センチ
弱の空間に、赤とんぼがホバリング(空中で静止した
状態になる)してるんです。結構長い時間僕の膝上で
その状態でした。「トゥリックオアトゥリートぅ?」

赤とんぼは、数十秒でどこかへ行ってしまいましたが
やっぱり、散歩はいいですね。充実感いっぱいの散歩
でした。明日晴れたら、時間つくって、またいこっと!

蜻蛉君、スパイダーマンjr、キャンディーズjr
幸せなひととき、ありがとう!

それでは、みんなの明日が良い1日でありますように
また、明日。


動物、植物、虫たちとコミュニケーションを
とれるようにするにはどうしたらよいか、
答えをだそう!の会

生物学部、バンド科 謙太郎うんやうんや謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
歩こ歩こ
朝夕は、ちと寒ぅなってきましたが、お天気のエエ日は、気持ちがエエですね。休みの日は、ワンコを連れてブラブラします。近くに公園とか気のきぃたモンが無いので、川を眺めたりしてます。水辺が大好きなんです。もん…っのスゴく癒されるo(^o^)o
ハロウィン
謙ちゃん、ハロウィンの仮装の人たちに出くわしたんですね。

ハロウィンの行事は映画でしか見たことないけど、楽しそうですね。

かぼちゃ・・・と思い出すのは
『冬至』に食べる物しか思い浮かびません~~~


仮装行列の団体・・・?(失礼)
数年前、水道橋駅付近で
???な人たちに出くわし
びっくりしていたら
Xジャパンのラストコンサートが
東京ドームであった日でした~~

散歩か好き
こんばんは、晴れた日の散歩気持ちいいよね。
方法その1
動物、植物、虫たちとコミュニケーションをとろう!

・先ず、触る。
とっても嫌がられてることが解る。

・餌付け。
なんとなく喜んでるのが解る。

・ありがたがる。
みんなみんな生きているんだトモダチなんだー♪が解る。

ねー、こんなのどーよ、謙ちゃん(^^)
無題
散歩は気持ち良いね、ハロウィン仮装とっても楽しそう~良い場面に出合いましたネ。 とてもほのぼのしちゃいま~すカワイイ カケスの集いが終わり一週間 過ぎ~まだ余韻が残っててポッーとしてる反面、今度 逢えるのはいつなんだろうって~楽しい日を思い、日々を私なりに元気で過ごしてます。 もう11月ですね、早い~ 私の目覚ましは1972です。 鹿児島は まだ半袖でも大丈夫、一時は少し寒かったけど暖かさが戻り、衣替え延期。 外に出ると、キンモクセイの良い香りが庭いっぱいに~あちらこちら~癒されるのが、たくさ~ん
まだまだ暖かい
松山はここ数日、半袖で過ごせるくらいの陽気です。

昨日は久しぶりにチビと近くの?%E:34%#?へ行ったところ、陽気に誘われてか、たくさんの子供たちで賑わってました。
私も童心に返り、チビと一緒に滑り台をしたり、砂場でカメさん作ったり…(o^o^o)

帰りは、お散歩しようか?って遠回りして帰りました。

さすがに田舎だから、ハロウィン一団に出くわす事はなかったです(^.^)b
夕焼け小焼けの赤トンボ♪
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

台風がすぎてから、本当に良い天気ですね。

私も、昨日から何だかお散歩に行きたくって、今日行ってきたんだよ(≧▽≦)

秋空に広がった雲が、夕焼けにそまりとっても綺麗でしたぁ(~▽~@)
水彩画みたいな空に、しばらく見入ってしまったのだっ。

公園で作業をするお兄さんお姉さんに、ちょっかいを出している子供たち。
本当に楽しそうでした。

次のお休みも、お天気だったらいいなぁ。

謙ちゃんも、明日お散歩できる時間があると良いですねっ(*^^*)♪
報告、楽しみに待ってます。
さ~て、散歩に行こう!
凹んでるときは、とにかく歩くのがいいよね、、、
もちろん凹んでないときも、、、だけど、、
なにかに逢えるかもしれないから、これから、一回りしてこようかなぁ、、
うちからのコースは、あんまりいいところがありません、、
でも、、毎日違う風が吹くようなものですよね、、

動物や植物や、、触れ合うには、きっと語りかけることなんでしょうね、、、
そのうち人間になるって話ですから、、
動物達とのコミュニケーション
散歩ねぇ~お昼は特別寒くもない時季だから、今の時季がちょうどいいかもしれませんね。散歩して自然を見渡し違った空気吸うのも気分転換というもので、いい事ですよ~でっ?何々?動物や植物や虫たちと仲良くする方法は?私も小鳥がいるので分かりますが、そぅねぇ~最初は慣れなくても・・・愛情もってずーっと接する。ことかな?よく聞く話!犬なんかは、自分の事好きな人間か?そうでないか?は犬はすぐ分かるらしいです。嫌いで好きになろうと接してもねっ!鳥などは愛情もって接すると必ずいつかは人間になつきますよ。動物は、愛情持って接するべし!だと思いま~す。
ハロウィンって。
私はそんなカワイイ仮装をした子供達を見たことも会ったこともないです謙太郎さんねだられてるところが、いいですねー

最近は花屋さんも10月になったらミニカボチャのかわいい小物や、ハロウィン使用の魔女たちが店頭にズラーリ
見ているだけで、いいなぁと思います。

私はハロウィンで思い出すのは、ミスタービーンのワンシーンです。あんな性格が悪い人の家に行ったら、ある意味笑ってしまいます。ロッタちゃんのハロウィンはかわいかったなー

あっと、動物と植物は話しかけてコミュニケーションはとれそうだけど、虫はちょっとわかんないです。相手をずっと観察していたら、答えが出そうですが?!
虫は苦手です

ワンchanと一緒に
こんばんはぁ~謙chan★

お散歩には、いぃ~季節だよねぇ♪♪今日は久しぶりに一人ポテポテと近くの土手に散歩~♪
鼻歌歌ってると、野良ワンCHANがちょこんと隣に座ってきました(*^^)v
一匹と一人・・・合わせて二人で
夕日を眺めてると、なぁ~んかすごくいい気分でしたっ(^^ゞ

ちょっと幸せぇ~な気分のKANAでしたっ(^0_0^)
今日の夕焼け・・・みましたかぁ?!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]