忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、おつかれさまです。



PCでマンガの昔の”あしたのジョー”をみていました。

きっと昭和40年代の日本、ドヤ街の広がる東京下町

川には自転車、酒ビン、いわゆるどぶ川のような河原

に元気な子供達、大人も向こう三軒両隣と苦しくても

凛として・・・・・という光景の中、飲んだくれた

ボクシングだけが取り柄だった”丹下団平”、生き甲斐

のない毎日の中、矢吹ジョーに出会う・・・・・・・

本編と思って今までここまでの”背景”のことは、全く

気にかけてなかったんですが、目の覚めるヒントが

このマンガの序章にあるなんて・・・・・。

見た人は、”プロ根性!!!マンガを越えてます”と

言い切る映画”あしたのジョー”がいよいよ上映、

見ようと思っていますが、ぼくが今回見つけた”一生の

宝”はちゃんと描かれてるのか?

モウレツ世代の我が父親世代がまさにこの国の将来

の豊かなビジョンを掲げて突っ走った時代のきっと

あったであろう現実が僕の中で今僕の考える”日本の

将来のビジョン”であろうとは、ぼくも気が付きません

でした。携帯もPCもテレビも洗濯機も何にも無い!

これ今後の日本の大きな大きなビジョンへのヒント

だと思いませんか!!!!よりよい日本のヒントだと。

よし!早速研究に入ろうと思います。よっしゃ!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように

また、あしたぁぁぁぁ。


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
観に行きましたか?
最近の日本の映画は、アニメの実写版が多くないですか?

あの泥臭さを、上手く演じて
伝わってくれたらいいですね。

それよか、部屋のニンニク臭さは
消えましたか?
「重曹」を撒いて、しばらく置いてから吸い込んだら消えたかもしれませんね。
重曹は、消臭効果の他にステンレスなど磨いても傷がつきにくく綺麗になるので常備しています!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]