忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もまた ひまわりが咲きました

先祖代々 大切に育てて来た あの部屋の

軒下の あの ひまわりが咲きました


もう68年も経っていますが このごろふと

思う事があります 植物は 其の分身を

風に乗せて となりへ またとなりへと

己の分身を己から わけばらまきますが

実は 人間にもそれが あるのではないかと



確かにあなたの姿形は もう叶わない でも

感じるんです あなたを  そのとき

きっと植物が己の分身を 風にのせ あちら

こちらに命を抱くように あなたも人の魂

の種を 風にのせ あちらこちらに命をいだいて

いるのだと


今日も我らがひまわりは 太陽にむかって

命をいだいている まるであなたがそこで

魂を抱いているような 美しい輝きです


あなたがここにいたことを あなたがここで

生きた事を いつまでも咲かせているようです


長く成りました  また来年の今日 ここで

それでは それまでどうか魂を風に乗せて

いろんな命に 話しかけてくださいね


2013 8月15日   はれ









         kentaro

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]