忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訂正報告があります!!!

3月11日(金)高円寺CLUB ROOTS

"ALL I NEED IS YOU"vol 2

の開始時間に訂正があります。


フライヤー等open 18:30となってますが

正確には18:00open,18:00openが
正しい時間です。

18:00OPEN/18:30START

が正しい時間です。訂正させて頂きます。



3月11日といえば 東日本大震災から5年、

あの時、日本各地で何かが1つに成り 支援の輪

がどんどん広がって行ったのですが、あの時政権

を担っていたのは民主党でしたが、政権とか

野党とか 何にも関係ないことがあれだけ明確に

なったのに 我々のこの国は 未だ なにかの

呪縛にぐるぐるに巻かれてるかのように 目に見える

進歩や変化の確信などは 見えて来ません。


それどころか 再可動 憲法九条 の問題等も
そうですが、そこの隠れて実にたくさんの
日本人の将来の問題を芸能ネタで覆い隠し、
知らぬ間に 決めてたりして・・・・


僕達日本人は ”あたりまえ”を見直す必要が

あるのかもしれません。夜の一人歩きは

特に危険ではない と思ってたり、カフェで

テーブルにスマホをぽんっと 置いたまま

トイレに立ったり・・・・・・・・・

安全や平和につけ込んでくる考え方の人達

もいまや 多く存在しているという事だと

思います。

ストーカー問題等で亡くなられた方のほとんど

は一度警察に相談している事実、家族間の犯罪

が20年前の10倍など・・・・・・


愛を訴える事はもちろんですが、そのまえに

愛に至る道を細かくゆっくり見つめながら進む

ことがますます大切に大切になってます。

もう数年後には 人工知能による会社経営が

はじまると聞きます。そうなって最先端の進化のよう

に思うこともあるでしょう。でもむしろその技術力

を持って 僕達人間はもっと近隣や家族 友人や

同僚と本物の友情や愛情を結ぶ、機械には決して

取って代わる事の無い不動の仕組みをめざす

必要があると思います。心を人工の機械

で再現しようとすると 太陽系の大きさでも

足りないかもという記事を読んだ事があります。


僕達は この星の奇跡のもと 自然の中に

立ちいろんなことと相対しながら生きる

人間である事を もう一度思い出したいものです。


3月11日もそうですが、これまでに数えきれない

方々の犠牲のうえに 今日ぼくらの今日があること

を感謝しながら 朗らかに隣人知人、友人家族

に心笑顔で接し、和やかに明るく元気を交換し

合って生きて行きたいですね。


長くなりました おやすみなさい

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]