忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日 高円寺club ROOTS

"ALL   I   NEED  IS  YOU"   vol,2

来てくれた方、手紙や花などくれた方

魂の応援くれた方、ホントにありがとう

ございます。



この企画、これから、ますます個性の光る
うまいだけではない、己道を追求する
リアルアーティストによるみんなのための
”音楽、生体感ライブ”にしていきます。


仏教の教えの中に”面授”という教えがあります。

先輩の僧侶が後輩の僧侶に 口や書物で学ぶ事

を説明するのではなく、まず見せ、聞かせ、

体感させて、質問を仰ぎ 身振り手振りで

目と目の会話のもと 面をつき合わせ伝え授ける

教えで、僕はこの”面授”に興味を持ち、自分なりに

勉強した事がありました。



細かい事や約束事、ルール等々はありますが

つまり ライブにおいてのお客さんとアーティスト

の関係性に凄く似ていると感じたんです。



教えを請う場合は 位の高い僧侶から後輩達

ということになりますが、この“面授”は

同僚の僧侶同士で 相対した物事にに対して

目と目で相手を見合い、伝える側と伝えられる側

また逆のやりとりと キャッチボールするわけです。


理屈や決まり、ルールで認識を同じくするのでは

なくやり取りの中から互いの感じ方や思いを

互いに察したり 思いやったり 気を使ったり

あつくなったり・・・・・・・・する修行、


そして感動(感じどう動くか)を示し合うわけです。


よくよく考えると 数学や科学、化学、機械も
この世に”人工”でできている学びの基礎という
のは ないのかもしれない、自然にも比例した
数学の原理が働いていたり、言語も伝え合う中で
できた共通認識上の音、ということになる。

すべてが自然の中の 大切な資源なのだなあと

気づくに至りました。そのころは、空海に夢中で

とにかく僕の中の音楽と仏教や空海の世界が

何か共通してると感じてて たくさん読みふけって

いましたが、



インディアンの残して行った言葉を和訳されて

いる方の本も 同じようないい内容の本が

たくさんありました。 中でも刺激を受け

勉強に成ったのが 死に対するネイティブ

アメリカン達の姿勢でした。


くわしくはおいおい書きますが、なにかそんな

目からウロコの発見やそういった事のきっかけ

になるような イベント

「ALL  I  NEED  IS   YOU」

にしていきたいと強く思います。音楽は無限の

可能性を秘めた自然界からの人間への贈り物です。

みんなにたくさんのそうした経験をしていただければ

と思います。はい、がんばります!!はい!!


というわけで、軽く今後のスケジュールを!!


いよいよ4月9日 大阪GANG3  ワンマンライブ
”DONT  STOP  in  OSAKA   vol,2"

翌週の4月16日(土)新井薬師ROXETTE CAFE
尊敬する本間さんのイベントに参加、

4月24日(日)高円寺club ROOTSにて本年初
CUERVO!!!!!!!”HEART&SOUL" イベント出演

5月24日高円寺club ROOTS 3マンライブ
”ALL  I   NEED   IS   YOU"vol  3  予定


おそらく初夏から8月下旬に
DONT  STOP  IN  HAKATA  vol,3
を行う予定ですが、4月の日程以外はまだ

予定ですので ハッキリしてからまた改めて

書き込みます!!


それでは おやすみなさい
みんなの明日が良い一日になりますように

good  night  my  friends
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
また、寒くなりましたね。
体調はいかがですか?
色々、お忙しいと思いますが、健康第一でがんばって下さいね。
ところで、4/9の大阪のライブチケットはどうやって予約出来るのですか?
アメデオさんへ。
はじめまして。こんにちは。
大阪のライブチケットは、大阪のライブハウスに
電話して聞いてみるともしかしたら、大阪のライブハウスでその場で、電話予約出来るかもしれません。
こぶちゃんさんへ
ありがとうございました。
先程、お店に電話して予約出来ました。
動画を投稿しました☆
今週は暖かくて・・・やっと!春の陽気ですね♪

今年から始まった高円寺clubROOTS 中川謙太郎企画『All I Need Is You』vol.1の動画を投稿しました。抜粋盤ですが、よろしければご覧下さい。

中川謙太郎 “All I Need Is You” 20160226
https://youtu.be/51YltJ_n6qA


この数日、花粉飛散量が増えて くしゃみ、鼻水、目の痒みで大変な事になってますが・・・1年振りの大阪ライブ、CUERVO始動!に向け、体力つけて持久力アップ!!間もなく桜の開花 お花見シーズン・・・春を満喫して下さいね♪謙太郎さんを待ってる皆さんに、元気いっぱい届けて下さい。
アメデオさんへ。
こんばんは。(^o^)/
大阪のライブチケット、電話予約で電話出来て良かったですね。大阪に行かれない私の分まで、楽しんで来て下さいね。(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]