忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、おつかれさまです。



みんな幸せになるために、この世に生を受けたんだ!

ある学者の方が専門分野の公演の際、しかもぼくら

には到底理解出来ないような学問の学術的公演の

際に発せられたこの言葉、この言葉だけ聞くと

いかにも!と聞こえなくもない。が、そういった

学問を積極的に追求し難しい法則や公式の飛び交う中で

飛び出した”ボス”の一言に、ただ研究だけに時間を

費やしていた研究者の方々は、明らかに違う眼差し

で研究にあたるようになったそうです。

”ぼくは、まだ映画というものをよくわかっていません

これからもみなさんの御指摘、ご指導のもと、

ささやかに、つつましく、身の丈で、ぼくにできる

最高の映画をみなさんに喜んでもらうためにがんばります”

黒澤明監督が世界の大舞台で発せられたメッセージです。

幸せって何?と問いかけると、近頃良く思い出す

文言なんですが、これらの”努力を尽くした方々”の

チョイスした言葉がこの言葉だったことが超インパクト

なんです。ささやかに、つつましく、身の丈で

みんなの役に立てるように”うたう”にはまだまだ

チョモランマ級の山があること、忘れたくない

今日です。

さて、明日は歯医者、いきたくない!!!!!!!

でもいかないと、もう最後のチャンスらしいので

いってきます。あ〜〜〜あ〜〜〜!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように

また、あしたぁぁぁ。


実るほど  道を阻むは  山険し


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様デス…
私は、歯医者通院終わりましたょ(^_^)v

謙ちゃんも治せる時に、治しちゃって下さいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]