忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     今日も一日 おつかれさまです



あの日 午後の作業の真っ最中 突然天井の電気が微動

あれ?と思ったらどんどん 揺れが大きくなって思わず

外に出た 

外にはふだんは見た事も無いような 近隣のビルから

出て来たひとたちが沢山いた こんなにいたのか

と思うほどの人だった


しばらく何も出来ず ただただ状況を知らせるラジオ

にかじりついていた ”巨大な津波です もう街中を

のみこみ・・・・”  全く理解出来ないラジオの声

やがて夕方帰宅ラッシュ 電車がすべて止まり 徒歩で

帰宅する人達が ものすごい数で大通りを歩いていた


はじめて近所のコンビニの毎日お世話になってる

方々と話した 今後 いろいろ物資がとどこおるらしい


帰宅してびっくり!!CD棚が倒れ 部屋中でいろんな

ものが 落ちていた

かたずけながら テレビを見ていた 

初めて見た あんな海の様子 街の様子 近所の

ビルも揺れてたくらいだから 東北はもう想像できない

ほどだろう  いろんなことを考えた その夜は

眠れなかった・・・・・・・


もうすぐ2年 もう2年 まだ2年いずれにしても

時間の経過は関係なく あの日からこの国は変わり

2013 それぞれの日本人の心の中に なにか

共通のものが流れ始め 今日にいたると思う


もうじき春です まだ寒いけど 今年も春が

来てくれます  みんなで春を この一日一日を

感謝してすごしましょう


それでは

みんなの明日が良い一日になりますように

また あしたぁぁぁぁぁぁぁ








          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]