忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   今日も一日 おつかれさまです



放射能のことが やっぱり気がかりで ネット

で よく事故関連の記事を目にします あの

チェルノブイリのとき 父や母 姉が 心配から

か”外にでらんほうがいいよ” などといっていた

のを思い出しました。 あの時 事故直後に

カメラをいれた放送クルー全員 被爆され

亡くなられたニュース 確か全員だったと思いま

すが 衝撃を受け 何故そんな危険な場所に

自ら入って行かれたのか 不思議だったんですが

今は わかる気もします でも やはり・・・・


何が正しくて何が正確な情報なのかすら わからない

情報がないのではなく 何が正確なのか

自分で勉強するしか ないのだろうと思います


見抜く知識 智慧が必要なのだろうと思います

いろんな情報に振り回されてるみたいな気になる

のは 知らない事だから 知る必要があるようです

みんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁぁ




中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様です。
昨日はあまりにも疲れて早く寝すぎて目が覚めてしまい、この時間眠れなくなった(ToT)
チェルノブイリの事故当時、まだ小学校低学年だった私はよくわからず、友達同士雨降ったら屋内に逃げ込むとかしてましたね。
ってよく考えたら、うちの娘、あの頃の私と同じ年です。今の放射能問題を伝えるのに、ちょうどいい時期かもしれません。
いつも謙太郎さんのブログで色々な事に気付かせてもらったり勉強になったりで。本当に参考になります。ありがとう♪
真実、噂
確かに難しいですね。

真実も否定され続ければウソになるし、噂も広がれば確かになる。自ら確かめないと真実も噂もわかりようもないね。

かと言っても、何もかも勉強するのも不可能だし、それで妥協するのかって思ったりします。

考えすぎて、よくわからなくなります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]