忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 これまで ”まーくん”と呼ばれる身近な人が

 どれくらい いただろう!!

 3ブロックのファースト守ってたまーくん
 パンクバンドで地味にドラム叩いてたまーくん
 ラグビーが大好きだけど近隣に少年チームが
 なく ひとりで公園でラグビーボールに遊ばれてた
 まーくん

 まさお とか まもる とか ”ま”が付くと必ず
 そう言われたであろう 全国のまーくん 押忍!!

 あだ名こそ 愛されてる証拠かもしれないが
 あだ名つけるのが大好きで不本意なあだ名のせいで
 いやな少年時代を過ごした人も多いのだろう 押忍押忍!

 でも あだ名は覚えているのに本名がわからないこと
 もいっぱいある やはり 時間がすぎ改めてあだ名
 って いいな って思う と思う 押忍押忍!!!

 ちなみに ぼくには 3〜4つのあだ名がある
 けたろ きーち けんぴ なっかーちゃん けんた
 etc
 
 あなたは なんと よばれてましたかぁ^〜押忍押忍!!

 みんなの明日が良い一日になりますように
 また あしたぁぁぁ




 中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
言われてみれば(この言葉よく使いますね。言われないと気付かない事多いからな)周りにマー君やマーちゃんが多い、多い。

特にマーちゃんはおんなじ名前のマーちゃんが多くて(mym)、しかもみんな性格よく似てるし、面白いです。(ごちゃになることもあるけど)(^^)

マー君はまさ~の方、結構いますね。まさおさんだけで、二三人居ます。(^▽^)

ちなみに、私には綽名ないですな。ちょっとほしいぐらい )^O^(
しかし謙太郎さんの綽名はちょっと多いね。でもまだあるんじゃないですか?♪(v^-^)v
節分です!
やっぱり節分の頃は寒いですね!!
でも、昔はもっと、もっと寒かった!!

近くのお寺で豆まきが行われます。昔は掛け声に合わせてまかれる豆の争奪戦に、張り切って参加したものですが、いまでは、豆まきを横目に熱~い甘酒を頂いています。

さあ、今年も行ってきま~す!!

ちなみに我が家の娘{娘といっても、しっかりおばさんですが・・}まーちゃんです。
無題
まーくんっていうアダ名の子っていたかな~と小さい頃からの事を思い出してたけど、やっぱりいない。
でもふと思い出したら、うちの旦那まーくんでした(-o-;)
そんな風に呼んでたのも遥か昔。すっかり忘れてました~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]