忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   今日も一日 おつかれさまです



なぁ〜〜〜んか 歩いていても なぁ〜〜んか

階段でも なぁ〜〜〜〜んか 動いていても

同じ箇所が同じように痛み出し同じような経緯で

体がカチカチになって 凝って行く気がして・・

そのせいかやたらと最近目につく”整骨院””接骨院”

”整体””カイロぷらく・・”  でもなんか行き難く

傘の柄を駆使してなんとか”じじい体質”と戦って

いますが うぅ〜〜〜んここらで負けを認めて

降参するかなぁ〜〜なんて思ってます。

肉体労働は・・・・・ホントこの年になるとより

こたえてきて マジに対策を考えなくてはと

思っています・・・・・・以前スポーツトレーナー

の方に体を見て頂いたとき 右と左の体バランス

が良くないといわれ あれから5〜6年 とうとう

でてきたのかも です。

さて 今日は午前中は猛暑 午後から秋!!!って

感じになり いよいよ初秋の初秋と言った感じ

ショウウィンドウには秋物がならび あとはさんま!!

だけですなぁ〜〜〜〜〜〜ははははははははははは!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁぁぁ



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様デス…
その後、喉の痛みは、落ち着いたの?

今日は、急激に気温が下がったりと身体の調子がおかしくなりそうな…

さて、私も以前、ぎっくり腰をやった時に整骨院へ通っていたケド、お陰で、ずーっと悩まされていた腰痛が殆どなくなりましたねぇ~(゜∇゜)

謙ちゃんのように私も最初、行きにくかったケド、通い始めたら日に日に体も軽くなるが嬉しくって(*^-^*)

あっ、でも、ここ一年以上行ってないなぁ~f^_^;

慢性肩凝りが最近、また気になるし…
一回でも解してもらうと違うのよねぇ~(^。^;)

また行く気を出して行かなくちゃ(^。^;)

と言う訳で謙ちゃんも行く気を出して今度のお休みにでも行ってみては?

ではでは、またぁ~☆

急に涼しくなり・・・
整体、確かに惹かれます。
でも、体質に合わないところだったら悲惨だろうし、と敷居が高く
行った事がありません。

たまに、フットマッサージなど
受けますが、その時は気持ちがいいですが、時間がたつと又
辛くなり、結局自分で体質改善じゃないけど、やらないといけないな~と思うことが色々あります。

代謝改善に時々、岩盤浴やサウナ(服を着て入るところ)で汗をかき、お風呂で脚などの凝りをマッサージしてほぐす。

夏場はついシャワーで済ますことが多いので、皮膚はさっぱりしますが、湯船に入らないので
血の巡りが悪く、体が冷え切っています。

私も立ち仕事が多いこともあり
ちょっと辛い日は、着圧ソックスを履いてることがあります。
男性用も出ていますね。

骨盤ベルト、、、などなど
そう言う物が増えてきました。

なんとか、その日のうちに
凝りは取れるようになりたいですね。

あと、仕事の前に、手のストレッチをしてから始めたらどうでしょう?
以前、タイプ学校に通った時
始める前にするストレッチを
教わりました。
手のひらを立て、第二間接だけを
数回曲げるのです。
すると腕の筋が伸びます。
腱鞘炎予防ですね。



謙ちゃんも歯の治療をしていますが、噛み合わせも問題あるかしら?
私も治療途中のせいで、髪あわせか頭痛がします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]