忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日も一日 おつかれさまです



人の役にたつこと 人生でこのことほど 崇高で

生きてる事に自信が持てることはない

資本主義経済において そのことをあからさまに

がんばれるのは 資本をもとに人々に少しでも

喜んでもらえることだという時代が流れている


3−11以降 そのバベルの塔が 傾きはじめた

人々は そうした “欲”の追求に 目が覚め始めている

車・・動けば良い 服・・季節に見合った機能を

果たせれば良い アクセ・・・とりあえずいい

まず家族を 知人を 友人を その体で感じ

コミュニケーションを欲した 


食料が必要 舌がとろけるような高級料理ではない

今日の活力を補えるものであればなんでもいい

夜が来た 長い夜 静かな夜に 感じているのは

かつて自分がこのんで あるいは幼い日にその

存在を自分で確認した 音 音楽があればいい

と感じた

流行や巨費を投じたエンタティメント性の高い

欲を満たすようなものではなく 心に何か力をくれる

ような 音 音楽 ・・・・・街の音 子供の声

やさしい風や おだやかな自然の音 そして

かつて心に響いて来た 誰かが作った音楽


未だ悲しみすら気づけず 途方に暮れている毎日

ゆっくりそれらが心の傷をを手当てする 手を当てて

表現出来ないが 確実に安心を施すような音楽



何かおれにできることは?

おれには歌があった そして自分がやりたい音楽

の姿がそこに現れた  これなんだ

人の心を 見つめ続け そばに寄り添うような

歌 

おれも世の中の役に立つことができる

あとは 俺の心に巣くった”欲望”を俺が自分で

かたずければいい 邪魔な物は整理して

明日から早速 新たに見つけた道を進もうと

思う


みんなの明日が良い一日になりますように
また あした





中川謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
楽しみ ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。
恥かしながら “ バベルの塔 ” って知らなくて
好きな吹奏楽に曲があったので聴いてみたら・・・
言葉での説明より、なんだかよくわかりました。
やっぱり音楽ってすごい!
あ、いやいや、作曲者がすごいのか ! ? 笑

自分の本当にしたいことは、私の場合 過去を
振り返り、環境や心の中を整理したら 自然に
見えてきました。
今年の謙太郎さんの活動! 楽しみです ♪ ♪
で ! 明日のラグビーも 楽しみ〜 ♪ ♪ 笑
おやすみなさい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]