忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    今日も一日 おつかれさまです



一日に発せられる言葉って どれくらいなのか

立場や自分の居場所にも よるところは大きく

かなりの差が 個人個人 つきそうですが

一日 無口でいたとしても 考える時 ここでも

ぼくらは 言葉を使うわけです 

絵や映像 彫刻や陶器をつくっていても ぼくら

言葉を使うんです

で 言葉を使うのは 人間だけなんですが 動物

も違う手段で 表現をすることは 事実ですが

人間が使う言葉という道具は おそらく最強に

生きる道々を記すと思うんです

言葉が言葉である限り 言葉はもっとも近くで

自分を見張ってるんです

自分だけは絶対に自分を裏切らず ごまかせない

といえます

現代は様々な 形での ”病” が自分おも欺いたり

裏切ったりする方向へ導いたりする 

でも 毎日 自分を言葉にしてみると 以外と

その心根を中心とし くるくる回って安定感を

生みます

言葉を使って 自分をしっかり毎日”表現”してみて

ください

一行でいい 毎日 

自分を 360度 見つめ続けて行けるのは 

自分だけ でも それを楽しんでやる そこが

”自分”を生きるポイントだと思います

そしてみんなで 自分を活かして そっから

はじめて 他を思えるのでは?と 思うんです

う〜〜〜ん 今日はいかん!!!完全に哲学モード

朝までコースですな!あ〜〜〜〜たまにはいっか!!!

こういうのも ”唄うたい” には大切なんです

さて ソフトサラダ食べよかな?食べるの辞めよかな?

みんなの明日が良い一日になりますように

また あしたぁぁぁぁ






中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
謙太郎さん、哲学過ぎて、私にはちょっと難しかったかも。理解するの(*^_^*)

でも言葉があって、本当に素晴らしいですね。色々記録して、忘れかけた頃見れば、その時の気持ちに戻れる。
うちは大事な出来事があれば、必ず書き留めます。
人見知りな私にとって、書く事は喋る事よりずっ~と楽なのです。(^◇^)
無題
謙太郎さんのブログはいつも色々な事に気付かせてくれて、そして考えるきっかけを与えてくれてます。
私はあまり何も考えずに生きてるので、今年はちょっと自分を見つめ直してみます(^o^)言葉いいですね。
ソフトサラダ食べましたか~(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]