忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    今日も一日 おつかれさまです



また こんな時間に なってしまったが 書くぞぉ!

考えてた なんとなく一日中 思っていた 現代人を

そこに今いる現代人を 戦後様々な混乱 災害 被害

傷を負った先祖達がぼくたちに残してくれた大切な

感覚 ”相手を敬う事””笑顔での朗らかな挨拶””祭られた

ものに対しそれぞれの作法で祈りを送る

己をへりくだって相手を敬い 相手に嫌な思いをさせない

気配り 今日一日で どれだけそんな場面に出会った事

か 何気ない日常に確立された”人とのコミュニケーション

前の基本的な挨拶”

日本は すばらしい国であるのは おそらく間違いない

ただ ストレスや理不尽な目に遭い 行動をあやまること

はあるにせよ この国は 政治に興味を示さないひとが

多いと少し前 問題としてとらえていましたが 今は

それが実は とてつもなく精神の成熟した国民性を

そだてたのではと 今日一日ずっと考えてます。

もしかして 問題の渦中にいる方々をそっくり入れ替え

すべて第三者が処理するとしたら 結構みんなの納得

な結果を得られたりして・・・そんなカンタンではない

でも 街を歩いていて 人々の些細な心配りを

見ていて そう感じました。だってそこには利益も

取引も天下りも存在しようがないから・・・・・・・


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
謙太郎さんの更新はいつも遅いから、朝一にチェックすることにしました。(笑)

難しいことですね。でも、日本人も迷ったら、外国人はもっと迷うんじゃない? ホホ

自分の生き方でGO!日本では個性という素晴らし言葉がありますから、自分の個性で行こう(YEAH)

誰かさんみたいに何でもヘッチャラで楽勝でいいんだよ。家族も心配しないし。らくらくぅ~  へへ
おはようございます。
謙太郎さんの更新はいつも遅いから、朝一にチェックすることにしました。(笑)

難しいことですね。でも、日本人も迷ったら、外国人はもっと迷うんじゃない? ホホ

自分の生き方でGO!日本では個性という素晴らし言葉がありますから、自分の個性で行こう(YEAH)

誰かさんみたいに何でもヘッチャラで楽勝でいいんだよ。家族も心配しないし。らくらくぅ~  へへ
すみません!
操作誤ってもう一回送信してしまった。ごめんなさい!
しつこくて、すいません。(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]