忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    今日も一日 おつかれさまです



夏も まあまあ そこそこのスピードで いき

散歩でもしてるような感じで やってきた秋 

通りを歩いていると キュンとした感じでただ

よってきた” キンモクセイの香り ”この香り

には いろんな思い出があります 

小3〜4のころ モデルガンと平行して打ち込ん

でいたのが ” 釣り ”でした  といっても

近所にあった池で 夏から秋にかけて町内の

だいたいの男の子は いっていたんですが

池にハマった僕の友達やぼくも関係していたん

ですがテントをはって キャンプ的な事を無断

でやったことが原因で立ち入り禁止になり 今は

埋め立てられてしまったみたいなんです ここ

野うさぎ アオダイショウ(蛇)ライギョ 

ドイツゴイ ドイツブナ などいろんななかなか

見られない生き物がいたんです  クヌギの木

がいっぱいあって くわがたやカブトムシはもう

必ずいたデッカイ木の横に キンモクセイがあって

クワガタやカブトムシが 気配をなくした頃 

良い香りがしてきて 釣りの途中で なんか家の

トイレのにおいがする〜〜〜とぼく 僕の友達

も げぇ〜〜〜家のトイレもこんなにおい〜〜〜

ってなんでなんでぇ〜〜〜ってやてたら 毎日

いたおじいちゃんが” トイレの芳香剤がキンモク

セイっちゃろ!”っていわれて なるほど!!!

と思った事から始まりもう言いきれないほどの

思い出のかおりです  いいですよねぇ〜〜〜〜

この香り!!!!! 心がホッとするというか

なんというか ホッとするというか・・・・・・

ということは・・・・・トイレの芳香剤・・・・

ほっとする?・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなの明日が良い一日になりますように

また あしたぁぁぁぁ



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日は早いですね
いつも書き込み遅いのに…今日はお休みだったんですか?

私も4.5日前位に、ふわっとしたキンモクセイの香りに気がついて、「今年もこの季節がきたのか~」って思いながら駅と家の行き帰りに癒されてます。
確かに子供の頃は、トイレの芳香剤(エアーシャルダン)の香りって強いイメージがあったので私はあまり好きじゃなかったんですが、なかなかいい香りなんですよね~。
今日は黄色かった花がオレンジ色になってました。
香りに気づいてから花に気づくって珍しい花ですね。
秋〜 ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。
山の緑 、田んぼの黄緑に 白鷺の白、畦には彼岸花の赤
そして 稲刈りの匂い 。 。 。
ん 〜 ん 、 秋ですね〜 ♪ ♪ 笑
私が感じてる秋は、こんな風景と香り ・ ・ ・
あ、いやいや、匂い( 笑 )です。
私も ホッとします、 この稲刈りの匂い ! ( 笑 )
キンモクセイも いい香りですよね〜 ♪
おやすみなさい。


無題
キンモクセイが匂ってくると秋だなぁ~と思いますが・・・・・・
私もキンモクセイの香りイコールトイレの芳香剤って思います(*≧m≦*) 悪い匂いではないのに、何故何でしょうね~(?_?)
この香りが好きです
高校の修学旅行で行った京都で初めて知りました。
それ以来、友人との思い出を思い出します。

そして、九州で同じ匂いを見つけ
よく見ると、それは銀木犀という
白い花をつけた木でした。

暑かった夏で、秋になって涼しくなったな~と思うだけでしたが
この香りで、秋を実感しています。
いい匂いです。
金木犀は落ち着きますね。
うちの近くに結構ありまして、朝出かけるとき「今日も頑張ろ」って、夜帰るとき「今日もお疲れ様」って言われてるみたいんで、テンション上がるなぁ~(喜)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]