忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お帰りなさい。今日も一日ご苦労様でした。疲れた心、体が
なかなか戻らないこともよくあること、十分リラックス法を駆使して
一日の疲れを癒してください。僕も人間、疲れを感じリラックス法を
見つけようと探していて、自分にもっともあったリラックス法にたどり着きました。
花、木、川、野良猫、犬、etc自然のものを見つめるようにしています。
時間が許せばしばらく大木に心の中ではなしかけたり、(こうして言葉にするとへんですが)とにかく、身近な自然とそれなりにまじわるんです。
「よう!あじさい!」とか「よう!野良君」とか、ね。
いいんです。周りの人にへんに思われても。いや、よくないかも。
でも、僕にとっては、一万年前の何かと挨拶できたような心持ちになれるんです。
そうするといつのまにか、あるいてて痛いはずの足が平気になったり、
名案を思いついたり、心が軽くなります。うれしくて。
きっと万の神様は、たいそうな場所ではなく木陰や花や川、空気を自由にただよっては、見守ってくれてるのだろうと思います。一万年よりもっとまえから。
まあ、みなさん、飲み過ぎはいけませんがお風呂あがりにビールでも飲んで
観葉植物やペット君などに「押忍」といってみてください。
きょうも本当にお疲れさまでした。明日もがんばりましょうね。
それでは、また明日。

        謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日は、良い天気でした♪
謙ちゃん、今晩は。
今日は、お休みだったからお布団干しましたぁ。
ベランダで、布団と戯れながらボーっと向かいの公園を見て、暖かいなぁ~とか、鳥が気持ちよさそうに飛んでるなぁとか
一人でぶつぶつ。

会議で抜けた後、自分の部屋を見上げたら布団がないっ!!
かなりビビりながら、部屋に戻ったらベランダに落ちてました。

フトンガフットンダ…
あぁ~さぶぅ~。
リラックス
謙ちゃんのリラックスしてる姿が何だか目に浮かびます(^-^)
私もリラックスしに行きたくなってますo(^-^)o
でも毎日の謙ちゃんのブログを見て書き込みするのがドキドキもするけど、最近までモヤモヤしてた気持ちが晴れ始めてます\(^_^)/
謙ちゃんありがとうね('-^*)
元気をもらってる~
ありがとう・・・いつもブログで心癒されてます。 昨日も今日もポカポカ陽気でした。連休が明けたら良い天気になる~もったいないような~自然にホント感謝ですね(^O^) 謙太郎君も日々・明るく元気で頑張って~ステキな唄も待ってま~す
始まりましたね!
謙太郎さん。お元気ですか?今日はあちかったぁ~!もう気分は初夏?
謙太郎さんがblogを始めて2日目が経とうとしていますね。blog始めますという意思表示されて、知った時、めっちゃ嬉しかった~!なんだか少しだけ、謙太郎さんが近く感じられるような気がして…♪(未だに、イベント等で近くにいるだけでドキドキしちゃうのでね。(^^ゞ)
日々の些細な事を、謙太郎さんが感じたままを伝えていって下さい。傍にいるような、同じような気になりたいから…ナンチャッテ(*^.^*)
お仕事もプライベートも、無理せず、一緒に頑張ろうね!ずぅ~っと応援してるからね!
ちなみに私のRELAX法は、何にも考えずに思いっ切りドラムを叩く事です。
応援団の団長 様
今晩はぁ~♪(^o^)/
もう、このblogが始まって2日経ったけど、blogのスタート、おめでとう!!\(^o^)/

ところで、こんな質問でも答えてもらえるのかしら?
あっ、黙秘権は無しネ(^_-)-☆

ちょっと、聞いて~、じゃなくて見て~。
連休前の出来事なんだけど、久々に前の会社の友達と4人で夕食後のお茶を楽しんでいる時のことでした。
友達が急に、私に今はどんな仕事をしているかって聞いてきました。
そして、仕事の内容を話して「私のやっていることは、誰でも出来ることなのよ。」って言ったら、意外な一言が返ってきました。その一言は、私にとってどれだけ嬉しかったことか・・・。
そこで、
〔質問1〕
謙ちゃんは、最近、周りにいる人達の一言で、嬉しかった言葉はありますか?

〔質問2〕
ところで、謙ちゃんは応援団の団長さん。
で、私のH.Nは↓(下)のとおり。
私、H.Nを変えた方(以前のH.N)がいいですか? 「応援団」があれば、「応援してい隊」は必要ないかなぁ?
それとも、「応援団」が大きいもので、その中にある小さいものとして考えて、このままのH.NでO.K?

長くなりましたが、以上です。



癒されてます、、
私も、いろいろ話しかけてます。
猫はもちろんだけど、、
苔の生えた大きな木なんかには、触ってパワーを貰ってる、、。
もらえてるのかどうかは、気持ちしだいってことだものね。

謙太郎君が、リラックスすることが、誰かを、、(って、私たちってことだけど)リラックスさせて、そういうことが、うつっていくんだと思います。
明日も、話しかけてくださいね。
カラスと私
私の場合…職場近くのごみ集積場で毎朝出会うカラス。
「おはよ~。今日はなんかいいのあったかい?」
なんて声かけてます♪
最近は近寄っても逃げなくなったのよ(^^)v
もっと仲良くなりたいのだ。

ここで、謙ちゃんの好きな音楽やアート等等、教えてくれたら嬉しいです。
応援しています。
 こうやってブログで謙太郎さんに会えることで癒しのチカラを頂いていると思います。本当に嬉しいです。謙太郎さんは花や木、動物、川、等から癒されて、エネルギーを蓄えて、ますます音楽活動に集中出来るように願っています。
そして、自分の応援団長が自分だと言い切れるところは、見習わせてもらうべきと思います。自分自身が一番の味方でないといけないとよく私は励まされる時に言われていました。謙太郎さんが指揮をとり、盛り上げてくだされば、多くの方々も謙太郎さんにまけないくらいの応援団を次々とたちあげたりなんかしちゃうかもしれませんね。毎日更新されるのは、大変かと思います。ですがこのブログ楽しみにまた明日もお仕事頑張りますのでどうかよろしくお願いします。
おはようございます
謙太郎さん、おはようございます。
今日も良い天気です。
朝起きて、カーテンを開けた時、雲一つない青空だとなぜか元気がでるんです。
うおっしゃ~!ってな感じにね(笑)
今日はまさにソレッ。
うおっしゃ~!洗濯頑張るぞー!
歌って欲しい歌!
ぜひぜひ、ネルソンのWith out you を謙太郎さんバージョンで聴いてみたいです(^Ⅲ^)/マライアがカバーしていた時の感動を、謙太郎さんの歌声でもう一度きけたらなぁと思います。あとは、QUEENのI WAS BORN TO LOVE YOUも聞きたいです。かなり贅沢なリクエストをさせてもらっていますね。謙太郎さんは女性ボーカリストの曲も楽ラク歌っている姿がとても印象的でした。 そして一番聞きたいのは、なんといっても謙太郎さんの新曲です。それに勝るものはないですねやっぱり。
よろしくおねがいします♪
秘密の洞窟
今日も無事、家に帰り、このブログを読める幸せ。平凡な暮らしを毎日無事過ごせる幸せ。
このブログ、秘密の洞窟みたい。そういえば、神々しい雰囲気が。
謙太郎さんの文を読めば、それは謙太郎さんの声になって、洞窟から響いてきます。
私は洋楽は知らないので、子供の頃のやさしい記憶になっているキングトーンズの「グッドナイトベイビー」が聞きたいです。これはコーラスも重要な曲なのですが大丈夫でしょうか?あら、年齢がばれちゃいますね。これからずっと謙太郎さんの洞窟からの声を待っています。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]