忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日ご苦労さまでした。おかえりなさい。
探し物、とうとう見つかりませんでした。10数年前に書いた、紙切れなんです。

17くらいからなんとなく書いていたメモ紙や日記のようなもを僕は、とっている
変な習性がありまして、それを至る所にバラバラにしてるので探しまくることに
なってしまったんです。今考えていることをたしか大昔、「確か、昔同じようなことを
書きなぐったよなぁぁぁぁぁぁ??????どっかにあるはずばってんがねぇぇぇぇ」

2日間探したあげく、踏ん切りつけてあきらめました。しかし、なぜにこれほど
はまり込んでしまったのか、まあ、縁があればいつか合えるでしょう。

たくさんのリクエストの中に思いでの曲がありました。
佐野元春さんのsomeday!
中学のとき、友人の部屋
「明日、期末テストのあと、塾?暇?」友人A
「うんや!塾あるばってん、サボって海でぼっけりしょっかねぇえとおもいよる」
友人B
「ならみんなでサボってくさ、デッキもっていってあれ聴こうや、佐野元春!」

「いいねぇぇぇぇ!宴しよう宴しよう!」全員

わすれもしません。塾や勉強より大切なことがある!なんていいながら
企画者3人プラス10人くらいで海にいきました。みんな同じ塾
だったので塾ではきっと大騒ぎ!!!!
その頃海で僕たち騒ぐでもなく、はしゃぐでもなく、デッキからながれてくる
佐野元春を波のおととからめて、聴いていました。
「落ちたら、どげんする?しゃれにならんばい」
「そうやねぇ、やっぱ高校ぐらいばちっといっとかなねぇぇええ」
「おれ、期末もぼろくそやった!もう勉強げななんでせないかんとお???』
そのうちだれかが
「ソメダイ、この胸にソメダイ、ちがうよソメダイ、信じる心いつまでも
ソメダイ」
これをみんなが叫びだしたときにはもう真っ暗でサムデーをみると
いまだにときどき、「信じる心いつまでも、ソメダイ〜〜〜」
なんて口ずさんでしまいます。みなさんにもあるでしょ?
そんなような『青春替え歌そんぐ』!!!! 

信じる心いつまでも、SOMEDAY!
それではまた、みんなすてきな週末になりますように。
明日、ここで。

      謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様でした…
探し物見つからず残念でしたね。でも不思議と、ふとした時に出てくるコトがあるでしょ?(*^-^)b出てくるといいね('-^*)/
それにしても17ぐらいから書きためてたものって実家から持ってきてたの?それも凄いなぁ〜って思ったよ(@_@)
私の捨てられない物…手紙。謙ちゃんもお手紙はずーっと保管しておく人?
お疲れ様で~す。
探し物、見つからず^^;残念~それは貴重なメモだったのね。興味深いような・・・1枚も出て来なかったのかな~ もし見つかれば曲にも繋がったのでは? 私は前の日記とか出て来たら見たいような、恥ずかしいような、でも前の自分に会うのもオモシロイかも~ 昔の写真とかがヒョコッと出て来たら、つい時間も忘れで夢中になるもんね。 謙ちゃんの青春時代~凄いそれは・・・色々あったね、でも楽しそう~博多弁って親しみがもててイイです◎ 鹿児島は夕方から雨で~す。 明日も天気があまり良くないみたいで、なぜ休みになると どこも行く予定は無いけど、気持ちもスッキリしませんよね。 謙ちゃんは明日 何するんだろう~ また、ここで会いましょう
ざんねん、、、
そのうち、、探しそびれていたところから見つかるなんてことがあるかもしれない、、
時期が、違った、、みたいな感じでね。

謙太郎君の思い出話、目に浮かぶようです。
替え歌の方が聴きたい気がしてきました。
懐かしいね!
はじめまして!中川謙太郎さま!私は、JWでの貴方を一度だけしか知りません。一度『1972』を、聴いただけで“えらい上手かねぇ!”と思い興味を持った時にはソロへとなってました。そこで歌って欲しい曲。JWの時の曲は勿論ですが、柳ジョージさんの『同じ時代に』『For Your Love』『Go for “The Dream”』なんてどうでしょうか?声質が異なりますがぜひ聴いてみたいです。だって中川謙太郎の歌が“えらいすいとると”懐かしいです。福岡弁 私は、久留米弁なので少し荒いかも?故郷を遠く離れていると嬉しく思います。又方言で書いて下さいね。 
街の唄が聴こえてきて♪
またまた甲斐バンドなんですけど・・・
 信号の変わり際に、「黄色!(ヒーロー) 黄色になる時! 赤!(aha)それは今~♪」なんて口ずさみながら交差点を駆け抜けてみたり・・・黄色ですよ?! あくまでも!(笑)

LIVE情報、待ってます!
きっと…
本当に、その紙が謙ちゃんのキーポイントとなるときに、
神様がハラリと、登場させてくれるのでは(#^.^#)

ホラッ、『1972』が誕生した時みたいにねっ(=⌒ー⌒=)


10数年前と、今の謙ちゃん…
どんな共通点があったんだろう。
新しい出発を決心したときの心境とか気持ちを書いていたのかなぁφ(._.)。
考えすぎ?!

今日は、母の日だね。
この日だけ特別に感謝をするなんて言わず、
毎日感謝だけど、やっぱり何か特別な日☆☆
電話しようかなぁ。
みんな元気かなぁ~。
そうそう!!
『ソメダイ』って?
なんて意味なんだろう…って、考えちゃいましたぁぁσ(^_^;)?
博多弁??

でも、もしかしてただ単にローマ字読みしただけだったりして(^^;)
無題
うおーーーーー!!!!たまたまパソコンで“中川謙太郎”と検索してみたら謙太郎さんのblogがあるじゃないですか!!!!!

先日父親が亡くなりました。悲しくて、悲しくてずっと『1972』を聴いてました!名曲だと思います。僕の父もビデオを撮ってくれてました。僕は1986年生まれなんで「今の俺より若い親父」はビデオに写ってなかったんですが。。。笑

福岡でのライブ、新曲、心待ちにしてます!!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]