忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、いつまでも応援してい隊さんからの御質問にお答えしたいと思います。
Q1,久しぶりに会った元hollywoodのメンバーで小学6年からの親友に。「ひさしぶりやばってん、ひさしぶりやないね!」と僕がふると「親友っちゃそげなもんですばい!
なっかーちゃん」と言われた時。
Q2、HNは、ぜんぜん気にせずに自由にとうぞ。なんの問題ももありません。
誹謗、中傷、下品等のものは困りますが。

さて、僕からもみなさんに質問。
だれのどんな曲でも、僕が知らない曲でも構いません。
僕に歌わせたい曲はなんですか?何曲でもかまいません。教えてください。
ジャンルも言葉もかまわずによろしくお願いします。

パッチギという日本映画があります。主人公の少年は日本人、好きになった
女の子は朝鮮人、次第に仲良くなり彼女の兄さんやその周りの人々の友達に
なりつつ会った矢先、不幸な友達の事故死をとうして、彼は自分の何もできない
情けなさ、かつての日本と朝鮮に起きていた現実を心で受け止めたとき
泣きながら大切にしていたギターをたたき割るんです。川の橋の真ん中で。
今僕が見てほしい映画はパッチギです。そこに描かれている人々の心です。
学ぶことがたくさんあり、勉強になりますよ。きっとみた方もたっくさん
いらっしゃると思いますが、映画を教材みたいなものだと僕は考えます。
何度でもみて復習することで、自分の人生に必ず力になってくれる、
そう信じています。まだご覧になってない方是非みてください。

映画のねたは、たくさんあるので今後たくさん紹介させてください。
僕自身の活動についても必ずどこよりも早くここで発表していきます。
様々な文化のすばらしさをここでたくさんの人々とかたりあえたらいいな。
それではまた明日、ここで。

          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ブログ開設おめでとう
もっと早くからブログやってればよかったのに…
全国の謙太郎を応援して下さる皆様へ一言!!
『本当に有り難うございます。これからも応援宜しくお願い致します』今年からは、自分が謙太郎の尻叩きますけん!!!
それとこの男ほんまもんのロッカーですから、今年はスケールアップしてくれると信じています。
捲れ謙太郎!!
たっだいまぁぁぁ~!
今日は、どぉ~しようもないくらい忙しかったぁ((○(>_<)○))。

でも、ここに来たら元気になれちゃうんだなぁ(*⌒▽⌒*)

謙ちゃんにリクエスト♪しちゃおうコーナー!
カッテニナヅケルナッテ(^^;;

好きな曲はいっぱいだけど、
謙ちゃんらしく、素敵に歌いきってくれると思う曲はねぇ~、
中島みゆきさんの『誕生』
かしらっ。
親友って…
いいねぇ〜(>_<)
kudoサンの書き込みを見て、思わず泣いてしまいました(´・ω・`)謙ちゃんの質問に答えようと必死に考えているとこに書き込み見たので思わず…
謙ちゃん親友ってほんと有り難い存在だね。大切にしなきゃね('-^*)/
謙ちゃんの質問はまた改めて…
失礼しましたf^_^;
星に願いを、、、
この間、植木等さんのお別れの会を、テレビで見たときに、
エンディングに流れていた「星に願いを」が、
忘れられません。
歌って欲しいなぁ、、あの曲、、

去年、落ち込んでいた時に、
ケセラセラ、、って時々歌ってみていたのだけど、、
あとで、謙太郎君が歌っていたって聞きました。
東京では聴けなかったので、ぜひ聴いてみたいです。
謙太郎さんも
お疲れ様ですm(__)m
親友…素敵な響きのある言葉ですね。男の子の親友は一生モンですからね~大切にしなきゃ!だね。
親友さんには『なっかちゃ~~ん!』と呼ばれてるのね~ちょっぴり羨ましいな(^^ゞ
『パッチギ』公開されると同時に見に行きましたよ。ただただ面白いだけだと思ってたら大間違いでした。井筒監督もやるじゃんねぇ!
ところで、謙太郎さんに唄って欲しい曲。い~っぱいありすぎて困るけど、ニルバーナの『スメルズ ライク ティーン スピリッツ?%E:257%#x、ビリー・ジョエルの『オネスティ?%E:257%#xなんて如何でしょう(^-^)
ちょっと聞いてもいい?たいした質問じゃないんだけど…このblogは何処で書いてるの?謙太郎さんのお家?
ではまた…(~o~)
ありがとう♪(*^_^*)
謙ちゃん、ただいま♪
今日は、会社の友達の送別会をしてきました。で、30分前ぐらいに帰宅しました。(^^ゞ

謙ちゃん、あんな質問に答えてくれて、ありがとう~♪(*^_^*)
すっごく、すっごく嬉しい~~~♪♪(^o^)
でも、半強制的だったよね?!こめんなさいm(__)m

今度は、謙ちゃんの質問にお答えいたします。
私が聴きたい曲は、
1.ソロヴォーカリスト中川謙太郎さんの新曲と持ち歌!!(^^ゞ
2.米米CLUBの「浪漫飛行」
3.河村隆一さんのアルバム”Love”の中の「BEAT」
4.同じく河村隆一さんのアルバム”Love”より「Love is...」
です。

謙ちゃんのお勧めの映画、「パッチギ」が観たくなりました。

それから、今日はH.Nを変えようと思いましたが、もうしばらく、このままにしようかなぁ、と思います。(^^ゞ

長くなりましたが、終わります。
さぁ~て、今から、TVでプロレス観戦しま~す。(笑)
先程の
書き込みの際、リクエストの部分でおかしい記号めいた字が綴られてしまいました。ごめんなさいm(__)m
謙ちゃんの声で是非聞きたい曲
謙ちゃんのそういうお言葉、待っておりました。(^。^)y-.。o○ロッカーの謙ちゃんに、ジャンルの違う曲で 1.リッキー・マーティンの『マリア』 2.エンゲルベルト・フンパーディンクの『リリース・ミー』 3.冬のソナタ・リュウの『最初から今まで』  と、謙ちゃんののびやかで透明感のある声で聞きたい。年がばれるけど・・・・是非!!!! それと、謙ちゃん自身が好きな曲っていうのも・・・・
♪♪♪
うふふ…こういうお題大好き♪

・JAMIE CULLUM「GET YOUR WAY」
 謙ちゃんの歌う姿まで思い浮かぶ!
・THE JAM「TOWN CALLED MALICE」
・THE STYLE COUNCIL「LOMG HOT SUMMER」
ポール・ウェラーは私の永遠のアイドルなのだ♪
・TOKU「KISS OF LIFE」
SADEではなく、あえてTOKUさんバージョンで!あま~く歌ってほしいナ。
・SION「俺の声」
謙ちゃんと間逆の声のSION…
謙ちゃんがどんな風に歌うのか聴いてみたい!

まだまだたくさんあるけれど、
大好きな曲をあげてみました~!
考えるの楽しかった(^o^)/
考えた挙げ句…
謙ちゃんに歌って欲しい曲、色々考えたけど、やっぱり私が大好きな曲『小さな君と八月の彼』と『思い出のはずなのに〜心動〜』かなぁ〜o(^-^)o歌って欲しいってゆうかまた聴きたい願望?
この曲を歌ってる姿の謙ちゃんが特に特に好きなんです(*^_^*)
皆様、お疲れ様です。
謙太郎さんとファンの皆様がこんな近い距離でいるというのが、ただ驚いています。勝手ながら、僕も希望を・・。あくまでも希望です。JAYWALKの・・と言いたいところですが敢えてJAY以外で。謙太郎さん自身のお言葉より、友情を痛感しておられるとお見受けしました。中村あゆみさんの「ともだち」とかはいかがでしょうか。『プライド気にして一人でいるより傷つけあっても大切なパートナー欲しいから・・』
同じく中村あゆみさんの切ないバラードで「Still」。『もっと大事な優しささえ あの頃 気づきもせずに・・』御検討頂けたら幸いです。
でも、やはりJAYからとなると
男の中の男である謙太郎さんによる『俺・・』が聴いてみたいです。(連続してコメントして失礼しました)
パッチギ
謙太郎さん、おはようございます。
今日はちょっと曇り空、昼過ぎには雨が降りそうな天気です。

『パッチギ』観ましたよ。
私の場合はオダギリジョーさんが演じた『坂崎』が、アルフィーの坂崎さんのお兄さんがモデルという理由だけで観にいったんですか(^-^;
でも、本当に良い映画でしたよ。
みなさんもぜひ観て下さい。

謙太郎さんに歌ってもらいたい歌ですが、古いですが山口百恵さんの『秋桜』歌ってほしいなぁ。
ありがとう♪2
謙ちゃん、おはよう~♪(^o^)/
このblogが始まってから、毎日、PCを開くのが楽しみになりました。ありがとう。(^o^)
今日は、お休みです。でも、今日、やらなければならないことがたくさんあります。頑張ろう~。p(^o^)q

ところで、昨日は書かなかったけど、Q1の謙ちゃんのお返事について書きます。
謙ちゃんは、お友達に言ってもらった”嬉しい一言”、謙ちゃんが、何故、嬉しかったかわかる気がします。そして、その”嬉しい”という気持ちを素直に受け止めたのよね?! そして態度に表したのよね?!
実は、私の場合、続きがあるんです。
折角、嬉しい一言を言ってもらったのに私ったら、「でも...、やっぱり私のやっていることは、やろうと思えば、誰でも出来るよ。」と言ってしまった・・・。全く素直じゃないね~。(>_<)
友達には、あとで”嬉しかった”ということと、”ごめんね”メールを送りました。(^^ゞ

よっしゃ~~~!! 今日も一日がんばりませう!!p(^o^)q

※ Kudo様
>今年からは、自分が謙太郎の尻叩きますけん!!!

この、心強いお言葉、すっごく、すっごく嬉しいです!!(^o^)
おいてかれないように、ついていきますので、ぐいぐいと引っ張ってって下さいませませ。よろしくお願いします。m(__)m
謙太郎さんに歌っていただきたい曲
① 山下達郎さんの       ♪ヘロン
② 小椋佳さんの        ♪泣かせて
③ 井上陽水さんの       ♪新しいラプソディ
④ BETTE MIDLER の ♪THE ROSE
⑤ ロバート・パーマーの     ♪Simply Irresistible
    (劇団四季ミュージカル「contact」の中でも使われたロック・ナンバー

パッと頭に浮かんだ曲たちです。
よろしくね。

パッチギ! LOVE & PEACE  は今週土曜日からですね。
こちらも楽しみです。

P.S.井筒和幸監督、フジテレビの午後1時「ごきげんよう」の3日連続のご出演です。
 (↑ 業務連絡でございます。^^)


やったね(^_^)v
けんたろーくん、ぶろぐ開設おめでとう\(^o^)/
ナッキーの保護者です。覚えてますか?
ナッキーは未だに会うたびに、
謙太郎くんのLIVEにつれってってぇ~と言っております。
いつかは連れていけるといいな♪
ワタシだけ楽しんじゃって、、(^_^;)

さて、けんたろーくんに歌ってほしい曲、
ワタシも探してみました。
ANITA BAKER“SWEET LOVE”
倉木麻衣“Stay by side”
平 愛梨“Wish”
鬼束ちひろ“月光”
…なんてどうでしょう。
思い浮かんだのは女性ばかりだ(-_-;)
異色なところで永井龍雲なんてのはどうですか(^.^)
ワタシは意外といや、結構好きだったりします。声が。

これからもずっと応援してるネ。
活躍をお祈り致しておりまーす(^_^)v
謙ちゃん、こんにちは(^O^)
暑すぎるこの時期・・・早く夏が来たって感じですねぇ~梅雨もこれからだと言うのに・・・謙ちゃんに唄って欲しい曲、いっぱいありそうで~出て来ません(^^;)みんな色々と書いてるので私も~ 大きな古時計 が 一番好き◎歌って~子供の頃から、よく口ずさんでた。 堅と謙を掛けた訳じゃないけど(*^_^*) 唱歌・童謡もピッタリだと思う~謙ちゃんが歌いたいって思う曲なら、どの曲もOK!(^_^)v 
リクエスト
先日聴かせてくれた【リバティ】聴きたいぃ
久しぶりに聴いた謙ちゃんの歌声に鳥肌が立ちました。

ここは写真も動画もOKですよね
blogの更新に慣れたらお願いします
はじめまして
スターダスト・レビューの「追憶」が聞きたいです。

次のライブの告知、首を長くして待っています。
たくさんのリクエスト曲を試聴
みんなのリクエスト。
初めて知った曲がたくさん。

いろいろ探して試聴しています。
素敵な曲がたくさん。


謙太郎さんの言葉をお借りすれば、
一つの文化の素晴らしさですね。

お久しぶり!
Kudoくんからブログのこと聞いて、コメントしてます。
ズバリ聞きたいのはロックなケンタロくんの歌だなぁ~。
Hollywood のライブ待ってるよ(^o^)丿。
変なお天気ですねっ(-_-;)
そのせいなのかなぁ、頭が割れそうなほどに痛い(T^T)
そんな中、やぁ~っと仕事を終わらせ帰って来ましたぁ(>_<)
しかも、すごい風ですよぉ!
こんな私でさえ?!吹き飛ばされちゃいそうでした。

謙ちゃんへのリクエスト♪
どの曲も聴いてみたいって思っちゃいます。
謙ちゃんの歌声が聴きたいなぁ~。
謙ちゃんの、イメージで謙ちゃんのことばで
謙ちゃんらしく…
どんな曲でも、聴くことが出来たらかなり幸せなんだなぁ(*^.^*)
絞れないから、自分の趣味で・・・
中島みゆき嬢の「歌姫」とか、甲斐バンドの「ちんぴら」「LADY」なんかも謙太郎が、どう歌い込んでくれるか聴いてみたいな・・・ま、オジさんの時代の曲なのでどうかとも・・・あっ、今「RAYSTYLE」ってTV番組で「Good Fellows」の紹介してた!・・・は、ま、いいとして、今年もLIVEはやってくれるんでしょ? 是非とも地方も見捨てずに、ヨロシクお願いします!
探し物は、見つかった?
謙ちゃん、おはよう~♪(^o^)/
探し物は、見つかった?

今日は、漸く金曜日!!
今日、1日頑張れば土・日はお休み♪(^o^)

じゃあ、いってきまぁ~す。(^o^)/~
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]