忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    今日も一日 おつかれさまです



確か 中国では 軍がきびしく 貧しい方々が

路面で物を売ろうとしていると取り締まる ひっぱり

振り回して 許可を得ていてもまず 事情聴取に

連れて行く 知り合いがそんな生々しい現場に遭遇

したらしいが・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のニュースで見た 2歳の女の子がひき逃げに

遭い 19人目の通行人の女性が通報してようやく

病院に運ばれたが亡くなられた 18人の素通り人

・・・・怖い現実 これはひょっとすると 人ごと

ではないのかもしれません 

現代社会は 確実に個人主義を重んじているし

それが 中国でおこっただけで僕はこれは 地球に

住む人間が今 突きつけられている大きくて底が深い

問題だと思います

首を傾げる事件 いっぱいありますよね

年を取るたび 人のために他人のために役に立つ

自分でありたいという思いが 強くなっていく気が

します 

世界中の人々が 何かを感じとって 行動をとろう

としはじめている気がするんです  時代がまた

大きなうねりを 起こそうとしてる そんな狭間の

こんな事件 みなさん どう感じますか?

みんなの明日が良い一日になりますように

また あした



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
中国の事は難しいです。

発展するのもこの10年ぐらいのこと。貧乏の時代は食べて行くのを精一杯で世間に無関心になって、人間性も麻痺していた。

問題を無視するわけではないが、面積が大きくて人口が多い中国にとっては変わるという事は大変なことです。みんなの人間性も戻るのは結構時間かかるんでしょう。少し時間をあげてください。
うぃ
初コメかね。

ど~も、あの店によくいる「しゃちょう」です。
最近、見かけないね~。

中国のその記事って言うか映像流れてるやつでしょ?
先週の火曜くらいには、日本でも映像がアップされてて、何回か見たけど、いや結構酷いけど、
またかって感想もぬぐえないかな。

先日も、歩道を歩いている女性がバックしてきた車に下敷きにされ、さらに2~3度に亘り挽かれた記事と映像も見たけど、
日本みたいに、バックする時の映像が出る車とかもまだまだ未整備だからね。
というか、交通規制が全然なってないからね。
日本でもそういうとこあるでしょ。
東京は比較的安全だと思うけど、
地方によっては、歩行者も運転者も意識がなってないところは数多くあるしね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]