忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日も一日 おつかれさまです


今日初めて2匹 いっしょに輪唱するセミに

出会った 道を挟んだビルとビルの間 まるで

ビルとビルが向かい合って 鳴いてるようだった


見上げると右ビル2階 左ビル3階 の壁に
張り付く黒いゴキちゃんっぽい物体!!!!!

せ!!!せ!!!!!セミの輪唱!!!!!!

そういえばさなぎクン よく見かけるんです

よろよろ歩いて でもでもよくよく考えると

この今にも鳴いていくぞぉ〜〜〜ってときに
止まる木くらい見つけとかなくていいのかぁ〜

と思ったり やっぱり何かおかしいとセミクン
自身が感じてるのかと思ったり・・・・・・

きっとみんなの街では輪唱どころではない
いつもの”うざい夏の象徴”と化しているのかも

ですが 2匹の蝉のこんなに感激したのは

小5の夏 クワガタ取りにいってスズメバチ

5匹が一塊になってるような密壺をみつけたとき

くらいだろうと思うくらいです そのくらい

感激でした しかし 本当にへんな夏です 

暑い日々もそうでもないよな暑いような・・・
よくわからないけど・・・う〜〜〜んやっぱ

ここ数年 夏がヘン!!!です!

さて みんなの夏はいかがですか! いろんな

ことがみ〜〜んな それぞれにあると思います

くれぐれも熱中症や食中毒など 気を付けて

この夏をこのひとときを 思いっきり楽しく

過ごしてください!!!!


それではみんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁ!!!!



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
アブラゼミが未だ・・・
 こちら、南国(?)四国では先週あたりから夏らしいセミの声が聞こえるようになってきました。・・・が、クマゼミばっか!? 風情もへったくれも無い暑苦しいだけのアブラゼミ、&無節操極まりないツクツクボウシの輪唱は・・・どこ? クマゼミにしたって、「じゃかぁしい!!」と叫びたくなるよな厚みのある大大大合唱には程遠く・・・。
 そういえば先日のキャンプの際には、昼前だというに羽化後の未だ白い身体のままのヒグラシがガキんちょに捕まってたし、やはり今年の彼らは、なんだか退っ引きならぬ事態に陥ってるようで、チト心配かな?

 一つ前の記事に掛かるけど、先週末のキャンプでは、流しそうめん食って、タープに風鈴ぶら下げてチリリン♪ 蚊取り線香に到っては言わずもがな・・・(今年は、蚊以外アブやブヨにも効くというプロ用(?)蚊取り線香を新規購入♪)夏の風物詩を満喫!!・・・夕立が無かったか(^^; 標高900m超えのソコでの夜は気温18℃、必須アイテムのシュラフが無ければ、寒さに震える一夜になっていたかと?

 ち・な・み・に! セミは不完全変態なので、羽化する場所を求めて夜毎ほっつき歩いてるのは、サナギではなく幼虫だよ?!(^^v
蝉さん
大合唱は聞こえないけど、確かに鳴いています。
昨日、家の近くで初めて「ジージー」と鳴いていました。
ずっとじゃ煩いだろうな。。。。

昔、団地の壁に張り付いて鳴いている蝉君、そこの部屋の住人は夜勤で寝ているんですよ~
静かにしてあげてくださいよ~lって思った事がありましたね~~

なんだか梅雨が戻ってきたような天気の毎日です。
謙ちゃん、喉気をつけてください。
我が家は、一名風引きが出ました。気をつけないと!
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
セミの鳴き声&猛暑の中で仕事に励みながら、合間にCUERVOの歌を聴いて頑張る日々です。


これからも素晴らしい日記&歌が閲覧できることを楽しみにしていますので頑張ってください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]