忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日も一日 おつかれさまです



モーツァルトを聴かせて 育てた植物がいい感じ

だとか クラッシックが胎教に良いとか よく

聴く気がしますが そういった”自然の法則”的なもの

があるとして やっぱり季節のものって人にとって

重要に思えます。 そこにはきっと育った過程が

深く関わるのだと思いますが 大雑把に 共通の

そういったものって あると思うんです。

今年はくどいほど”セミ”のことを言ってますが なんか

今年の夏って やっぱり 変な夏だと思って なんと

いうかみんなの感じはどうですか?なんて尋ねたい

わけです。

7月の31日と言えば なんというかセミがうるさく

日差しが強烈で 湿度が高め なんか 梅雨がそのまま

暑いだけみたいな夏がここんとこ続く気がします。

北極の氷が30年前とはずいぶん違うらしく その

融けた氷がこれまで地上が捕まえられた水の量をこえて

しまい さまざまな影響をあたえている・・・・・なにか

これは この時代に生きている僕らの定めなのかと

思ってしまいます。自然の驚異 なんて言い方しますが

それを呼び覚ましてしまったのは 僕達なんだと。

いろんな夏があっていい 僕自身42回目の夏でまあ

38回くらいなんとなく 覚えているのかなぁと思って

います。38種類の夏を体感して来て そりゃ数回は

妙な夏があってもいいかと思いますが ”絵に描いたような夏”

がやっぱり いいなぁ〜〜です。

でもね!!!!毎回というか小学生くらいかな?母に

『あのモクモクの雲の下は大雨?』なんてたずねたのを

よく覚えています。恐ろしいほどの入道雲 よく考えたら

昔から入道雲って強烈だったんですよね〜〜ってことは

酷い目に遭った方がやはりいらっしゃったってことですよね

うん!なんだかよくわからなくなってきましたが これ以上

過酷な自然の力を引き出す事のないように いきたいです。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁ


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
水の日 ♪ ♪ 
謙太郎さん こんばんは。8月ですね~ 。 。 。
いつもの夏と違うちょっと変なこと、ありました。
オクラ! 大好きなんで作ってるんですが、今年は花が
咲いたあと その花がなかなかとれないものが多くて
実が成長しないので 花をとりました。昨年まではそんなに
とることなかったのに ・ ・ ・
セミも7月中旬頃かなぁ 地面でバタバタしてるのを数匹
見かけたけど、羽の片側しか動かしてなくて飛べずに
いたり ・ ・ ・  ちゃんと成長してないのかな?
って感じでした。
でも逆に、すごいなぁと思うこともあって ・ ・ ・
訳あってもらった元気のないサボテン。このまま枯らし
ちゃうのもかわいそうだったんで少し手入れをしてました。
で、あっ、なんかゴミみたいな物がついてる?
のけなきゃ ・ ・ ・ と思いつつも大好きなオクラに
気をとられ(笑) ほったらかし 。 。 f^_^;
で、数日後よ~く見ると、あら! ゴミじゃない!
花じゃん ! ! お母さ~ん ! ! っと大騒ぎ ♪ ♪ 笑
「 はぁ!? 今頃なに言ってるの。私はちゃ~んと
知ってたよ。 『 ねぇ~ ヘンな人に育てられると
かわいそうね~ あなたも ・ ・ ・ 』」 と
サボテンに向かって話す母 。 。 。
ま、何事も 母にはかないません(笑)

自然の力みたいなものって やっぱりスゴイです。
旬なものを食べたり、季節を感じたり出来ることに感謝
しながら、苦手な暑さともあと少し 仲良くしなきゃ。
おやすみなさい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]