忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日も一日 おつかれさまです


幼稚園から小学校 見るもの触るもの 好奇心

の塊時代 姉が絶対チャンネルを譲ってくれない

グループがいました キャンディーズ 

年下の男の子 を歌う1つ年上の女の子が

”私はスーちゃん!!!”って僕に歌ってくれた

ことがあり なんとなくですが 姉が夢中なこの

グループになんとなく興味をもったのを

なんとなく覚えています。コントや今で言う

バラエティー番組でもすごくおもしろいお姉さん

たちだったのを覚えています。のちにピンクレディー

が登場 そこからはよく覚えているんですが 

あそうそう 当時4〜5歳の頃の隣の大学生の

おにいちゃんの部屋には トヨタ2000GTの

模型とキャンディーズがあったのを思い出しました。

いつまでも愛され続けているキャンディーズのような

存在 本当に尊敬します。それぞれの記憶に”元気”

を送り続けた”プロフェッショナル”なんだなぁと

こころから思います。

真ん中の伊藤蘭さんより僕にとっては田中好子

さんのほうが”憧れのおねえさん”でした。姉がいても

何故かこんなねぇちゃんがいい!!!ってマジに

思っていた事 思い出します

どうか安らかに眠って下さい。もう戦わなくていい

本当に素敵な記憶をありがとうございます。



中川謙太郎


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
田中好子さんと言ったら・・・
やっぱり、キャンディースですよぉ。

謙ちゃん、今晩は。
お疲れ様です。

田中好子さんの訃報を知った時、本当にびっくりして、信じられない気持ちでいっぱいでした(:_;)
田中好子さんって、あの、元キャンディースの田中好子さんだよね?!スーちゃんだよね?!と自問自答したぐらい。
私も、キャンディース世代だから、もう、悲しくて悲しくて・・・。(まぁ、ピンクレディーが出た時は、出身地が同じだけに夢中になったけど)

キャンディースの歌は、当時は、やっぱり「年下の男の子」が一番好きだったけど、今は、全ての歌の歌詞が出て来る「微笑み返し」が好きかなぁ。

そういえば、田中好子さんが亡くなられた日に、あるサイトで友達が日記にその事を書いてたから、キャンディースの事をコメントしたら、「自分はキャンディース時代よりも女優の方が印象深いです」とお返事くれた時には、思い切り世代の違いを感じました・・・(:_;)
まぁ、10歳近く違ったら当たり前なんだけど・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]