忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    今日も一日 おつかれさまです



久しぶりに よぉ〜〜〜くねましたぁ〜〜 でも

休日を こうして休息につかうと 異常にもったいない

気がする・・・・ でもなにかと 平均2時間強しか

毎日寝ないから なるべく 眠れる日は 寝ようとおもって

でも うん〜〜〜〜〜もったいない


また映画小僧熱が 最近ぶりかえしている 

昔は一日 6本以上みて 思いの丈を書きなぐっては

心の中のひきだしに きれいに整理していった・・・

此れって以外と役に立つので また始めようと思い

時間的に2本がやっとなので 一日一本にきめ

思いの丈を書きなぐっている いい感じ じつに

自分でいられる感じ この感じを 絵や詩 音楽に

繁栄させていく  これが この一連の作業が面白く

できるようになるまでに回復した僕の何か・・・・


だれにでも心の傷ってあると思うけど 自分の場合

なぁ〜〜んか人には相談出来ないから 時間かかっても

自分でどうにかしようと思っていたんだけど

どうにかなってきた ようやく


さて きょうは なにを食べようかな・・・もやし炒め

はもう・・・いい    なにか創って食べよう!!!!


それではみんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁぁ










         謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
寝過ぎ大丈夫ですか⁈けど睡眠も大事ですからね♪
人生色々あると思いますが、ポジティブに行きましょ(*^^*)
無題
謙ちゃんお久しぶりです。
私も嫌な思い出はあります。でも私は高校生の一時だけだったので「大きな心の傷」になることはなかった。
嫌な体験が幼ければ幼いほど傷となって残りますね。幼心に「人」から受ける仕打ちが一番トラウマに。
大抵「人には言いたくない」と自分で抱えこんでしまう。でもそんな人こそ「良からぬ人たち」を呼び寄せてしまうことも…。
嬉しい言葉をかけられるとやる気を喚起してくれる。
でもその言葉のみを刹那の起爆剤として頂いて、言葉と人を同じ引き出しに入れないこと。
【巧言令色鮮し仁】
良い言葉、嬉しい言葉は装っていくらでも言えるもの。
時に厳しい言葉(理不尽ではないもの)も聞こえてこそ、私たちは柔軟になる機会を与えられる。
自分を孤独にしないこと。上手に愚痴を言えるのが一番。
でも回復傾向にあるようで良かった♪
よく眠ることは一番の薬になるのじゃないかな。思考が前向きになりませんか?
大人は時間に追われるものだけど、寝過ぎたと後悔するのは病気の一歩手前かもしれません。
たまにはよく寝て自分をリセット。また前向きに歩き出せるようメンテしてあげて下さい。
いつかまた謙ちゃんの素敵な歌声を聞きたいな。その日を楽しみにしています。
(毎度長くてごめんなさい…)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]