忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




      今日も一日 おつかれさまです




5歳くらいの時 日曜の朝に ”時事放談” なる番組を

おやじがかぶりつくように 見ていたのを思い出す

細川流言?さんなる人の言葉に ”そうだぁ”とか”そのとおり”

とか テレビに話しかけていた


ぼくが5歳くらいだと 田中角栄さんか大平さんか 

福田さん 三木さん 中曽根さんはその後くらいか

ロッキード問題がしきりに報じられてたのも なんとなく

覚えている


しかし 政治って 昔からこんなに茶番劇みたいな

感じだったのか? 日中平和友好条約を結び 列島改造論

をぶちあげ 高度経済成長を最終局面で うまく締めくくる

ことができたらしい田中角栄さん  いろいろ問題が

あったようですが なぁ〜〜〜んか今の頼りない 政界

より 頼もしく力強くみえるという印象は なるほど

日本をNO1の経済大国に押し上げた力の源に見えなくもない


角栄さんなら 売られた喧嘩は買っといて手のひらに

のせて上手に料理しそうな印象がある 


日本って本当にどうなっていくのかなぁ 経済大国でも

900兆円の世界N0 1借金国なんだしなぁ〜


この国には まったくまだ正体を現してない”闇”が

あるように感じて成りません  あ〜秋の夜長ぁ〜



みんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁ





        謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
政治
って難しいですね。

中国も今の政治に不満がありありで、日本も政府への不信を続いてますね。そこで今回の尖閣諸島の事件が起きたら、そりゃ変な方向に発展しますよね。
政府に頼らず、自分達で解決するって感じですかね?

難しい、難しい。早く解決する方法ないんですかな~?
こんにちは!
朝晩めっきり涼しくなりました。
夏が終わってこれから又寒~い冬がやってくるのか!と思うと少し憂鬱になりますが、ウンザリしていたあの暑さが去ってくれただけでも、ほっとします。

謙太郎さんの思い出、色んなことが有ったんですね・・・。

私は想像するだけですが、心が痛くなります!!

色ん事件が起こる度にいつも思うんですが、いじめをしたり事件を起こしたりする人は、その事が自分の家族や周りの人達に起こった事だと思ったら、平気で居られるんでしょうか?

もし自分の身内に起こった事だとしたら・・・。

本当にいつになったら、世の中から消えてくれるんでしょうか?
いつになったら、皆笑って過ごせられるんでしょうね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]