忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日も一日 おつかれさまです


こんなに平日でも 人が電車に乗ってるなんて

思ってなかったから パパに会いに行くと言っても

たいした事は無いと おもっていた

小学校の飼育係をしてる僕には 専用の手提げバック

に入れられている犬達が どんなにいやか

分かる気がいつもして あの飼育小屋でさえ

動物達がいやだなぁ〜〜〜とあきれているのを

しってるから 動物から見ればこの国は もう

退屈でしかたないのだろうと 右横の手すりに

よっかかってるお姉さんのチワワくんの目から

伝わって来ていたそのとき 目的地のついた


パパは ママよりずいぶん年上で 僕は息子という

より 孫といわれてもおかしくない感じだった


階段を凄い数の人々が一斉に降りる 登る人は

横を一列に登っている ぼくはなんとなく 約束とは

いえ 重ための気持ちを足に伝えてるように 

ゆっくり 階段をおりた 


”クォーターパウンダーセット コーラ エムで!!”

待ち合わせ マック! 席のとなりはDIESELの

ニット帽被ったおっさん!!スマホでかじりつくように

何か見てる なにかしてるようだけど何もしてない

こんな人達が この国には おおすぎる!!!

10分後 ウインドウのまえに パパ ・・・・・


以前のパパは おしゃれというかおじさんなりに

しゃっきりというか・・・・きょうのパパ 

久しぶりのパパ・・・・・むかしアキバにいた人々

みたいな格好・・・なんか・・・こわい・・

となりのDIESEL帽のおっさんがいやぁ〜〜〜な目で

”まったかぁ!”とぼくがみても少し引くような笑顔を

みて なにかいやな感じで見つめている

”ぱぱ とりあえず出ようよ!!普通できたから

なんだか外に出て歩きたい!” パパはお腹は

空いてないようだった 外に出た時DIESEL帽がまだ

いやらしい目でぼくをみていた






謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ディーゼルていいですね。自分には似合いません………。
確かに
周りは色々おかしくなりましたし、つまらなくなりました。
私もよく旦那に『携帯ばっかりいじて、おもしろいの?』って言われるぅ~f^_^;)(o^^o)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]