忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


一言で、続けるといってもいろんな状況下
がありますが、いずれにしてもそこに

なにか理由があって、そこに何か事情があ
って続けていることや、目標や成し遂げる
追求もあったり、本当に様々ですが、


他がために、人のために、しかもなんの
見返りも求めず、何かを続ける人って
いらっしゃいますよね。マザーテレサ
とかそうだと記憶していますが、

僕の尊敬する郷土のある方が、5年間
近所の掃除を続けていまして、現在も
されてると思うんですが、そのことが

どういう経緯かははっきりわかりません
が福岡市から表彰されるとの連絡をもらい
ました。僕までうれしくて、なんだか
その一日、本当に幸せな一日でした。

国は、こういった方々にもっともっと
導いてもらうことが必要だと強く感じます。
先を進み経済を発展させ、お金をガンガン
回しまくる世の中もいいですが、こういった
”本当の力”が”人間力”なのだと強く感じました。
人の世は、この地盤の上に成り立つのでは?
と・・・。

僕も今日から始めました。”ポイ捨てのたばこ
の吸い殻ひろい”  そしてぼくも、地盤の
いったんを担いたいと願う僕でした。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



風が吹き 山が削れて 砂が舞い
雨、海、旅して 誰かの力に


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私の願い・・・。
謙太郎さん、お元気そうで良かったです!

誰か人のために、何かをする事・・。そして、それが誰かのためになれば・・。

難しい事ではあるけれど、でも本当に大切な事ですよね!

改めて、考えて見ます。
おやすみなさい!!
継続 ?
謙太郎さん こんばんは。寒くなりましたね~。
今日お風呂に入る時、思わず出たおじさんみたいな自分の声に
あ~ビックリ ! ! 笑
謙太郎さんも つい言っちゃうことありますよね ? ? 笑

そしてふと気付きましたが、謙太郎さんのこのブログのタイトル
先月から 『 〇〇 』 って 二文字が続いてますね。
これも継続 ! ? 笑

私も小6から続けてることがあるけど、ま、続けてるだけで
世のため・人のためになるよ~なことではありません ・ ・ ハハ

そうそう、『 お地蔵さん ♪ 』 ど~なってますか ? ?

おやすみなさい。


無題
中川サン☆お久しぶりです。

元気にしていますか♪

私は
大きな体の愛犬と13年も一緒に寝ていた為

13年ぶりに一人で眠る布団が寒くて寒くて‥

家の中も、40度ちかく熱を持ってる者が一つ居なくなっただけで、あまりの寒さに

電気毛布やヒーター,コタツが手放せない冬を過ごしています。


この冬乗り越えられるのか‥?電気代を想像するとゾッとします(^-^)



ちゃんちゃん



中川サンの明日が良い日になりますよに


続けること・・
謙太郎さんがお元気なことを知り
安心しました。


この季節3週間くらい、私は
ある仕事をしています。
毎日、たぶん休み無しです。
もう13年経ちます。
殆ど、同じメンバーです。
一年にこの時期しか
会わないのですから
お互い元気な事を確認して
笑っています。

でも、13年も経てば
体力が・・・ですが
80代になられた方々も
いらっしゃいますが
そのパワーに押され、私なんて
まだまだだな~と思って
頑張りますが、帰ると
エネルギー切れになって
あ・・・始めた頃は違ってたな~とも実感します。

もうそろそろこの仕事も・・・
と思いつつも、仕事を提供して
くれるお宅のメンバー確保の
大変さと、一年に一度会う方々にも楽しみもあり、まだ続けるだろうと思っています。

どうぞ、謙太郎さんも
続けてみてください。
確かに、見返りはないかも
知れませんが、誰かが見ています。

さて、今日も出動してきます!!
誰かの為にはならないけど
謙ちゃん、おはようございます~♪(^O^)/

私は、誰かの為にはならないけど、趣味を続けています。今月の始めで、レッスンに行き始めて1年経ちました。(^O^)
来年の3月の終わりには、発表会デビュー!!
今は、発表会で演奏する曲に集中しています~♪(^O^)

そこで、1年間共にしてきた電子ピアノを手放すことになりました。”欲”が出てきたんです。タッチの具合や音の物足りなさを感じて、遂にアコースティックピアノ(消音ピアノ)を買ってしまいました!!f^_^;
そのため、預金通帳が風邪をひいてしまいました。(^m^)
因みに、電子ピアノは友達のお家に嫁ぐことになったので、仕事の帰りに友達のお家に行けば、いつでも見られるから嬉しい♪
あ~、ピアノの為に働かなくっちゃ♪♪p(^^)q

あっ、ご多忙のことと存じておりますが、Liveに行けないファン(私を含め)の為に、もう少しまめにblogを更新して下さいませませ。よろしくお願い致します。m(__)m
続けてでごめんなさい
今日、午後1時頃、消音ピアノがきました!!\^o^/
今、タッチの感覚を慣らしている最中で~す♪o(^-^)o
Some Day..
謙太郎くん、久しぶり。

元気そうだね。

…って言われても僕が誰だかわからんね?!

謙太郎くんのことはハリウッド時代から知っています。

何はともあれ僕も40代に突入。

20代30代の時に比べれば、やはり体力的な部分で衰えを感じることが多くなった。

謙太郎くん、まさかあの頃みたいにウィスキーをらっぱ飲みしながらシャウトしてないよね?!

若い人たちの中に囲まれる環境を音楽作りのヒントに。
40代にしか出せない味もあるんだし。

そして10年後に聴いても、「いい唄だね」って…
そう感じてもらえる音楽を、作っていこや。

とにかくいつか必ずまた打ち上げしよう。

ちなみに今日はこれから治療院に向かうところです。(笑)

皆さん、突然にすみません。
それでは、失礼します。
ハリウッド時代・・・。
謙太郎さんの九州、ハリウッド時代・・・。
昔の謙太郎さんを知ってる方からのカキコミ・・・。

関係の無い私まで何となく嬉しい気持ち!!

謙太郎さん、どんなだったんだろうかな・・・と思わず想像してしまいました。

もうすぐ12月とは思えないような今日この頃ですが、猛威を振るっているインフルエンザには気をつけて下さい!
もしかして
謙ちゃん、おはよう~♪(^O^)/
ちょっと、この場をお借りします。m(__)m


♪SOMEDAYさん♪
おはようございます♪(^O^)/
失礼ですが、もしかしてSOMEDAYさんは、謙ちゃんが中学生時代に、海岸で一緒に佐野元春さんの♪SOMEDAY♪を歌った中の1人ですか?o(^-^)o
何かそんな感じがしたもんですから。m(__)m

そうだったら、SOMEDAYさんの登場の仕方、いいなぁ~♪o(^-^)o
無題
謙太郎さん、お元気ですか?

いよいよ、明日から12月、毎年の事ながら何となく気忙しくなりますね。

街はすっかりクリスマスムードです。

こんな、おばさんでも、やっぱりクリスマスの雰囲気にはついニッコリ・・・。
毎年つられて飾り物、つい買ってしまいます。

謙太郎さん、風邪に気をつけて下さいね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]