忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日も一日 おつかれさまです




今日 たまたま 40年代のマイルスデイビス

の演奏記録をその曲の出来上がりまで追いかけた

記録にふれることができ 興味津々 ききいって

いました

それはいわゆる 一発取りの連続でそれを繰り返

す事で 曲を仕上げて行く手法 間違いやノリ

が合うまで何度でもくりかえされ 1枚の

レコードになるまでを 細かく知るチャンスでした

すごかったのと同時に これこそ本当の

音楽録音では?と思うような生々しくでも

いぶきが聞こえて来そうな そこにいる

ミュージシャンのノリやゆれ 盛り上がりや興奮

冷静や 躍動が 記録されて行くながれを

きいて 耳からウロコが落ちましたぁ!!!


これだ!!!!!と思いました

そのなかで マイルスは”何をやるかなんてことは

きにするな””音に成れ”といっていました


ラジオからこんな感動を得たのは 

10歳くらい以来かもしれません  


いやぁ!!!!ほんと 耳から鱗が落ちました!!

あしたからもっと ラジオ 気合いいれて

マメにきこっと!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁ





中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こんにちは。
楽しんでますね。(^ ^)
お"〜 ! !
謙太郎さん マイルス・デイビス ♬
私もちょうど聴きほれてましたよ〜 3日前から。
ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション ♪
ってやつです、デアゴスティーニの ・ ・ 笑
創刊号は お得ですよね〜 ♪
あと何回か買いたい号があるんで ずっと
同じ価格だったらいいのになぁ〜 。 。 笑
おやすみなさい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]