忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日も一日 おつかれさまです





10歳くらいの頃 ニュースって最悪の全く楽しくない

見たくないテレビ番組でした 前々興味が持てず

なんというか むさいおじさん達が出て来て

なにか難しい事をしゃべる退屈なもの と思って

いた 今の子供たちももちろんそれに近い感覚だろう

ことは 想像できるけど・・・・・・・・・

今のニュースの方がきっと 子供にやさしい気が

するのは ぼくがおやじになったからだろうか?

今日ニュースに40歳のイギリス財務大臣という

かたが出ているのを見た  ぼくより2歳年下・・

なぁ〜〜〜んか複雑になった  決して楽しい

という理由ではないにせよ 今真剣にテレビで見る

番組と言えばニュースは 2〜3番目に入ってくる

以外と両親が同じくらいの年齢の時 あのころ

子供だった僕にはわからなかった今のぼくには

わかる見方をしていたのかも

なぁ〜〜んか不思議なんです 70年代のニュース

って絶対 なんというか やぼったかった!!!!

気のせいかなぁ??今のニュース 子供達はどう

思ってんのかなぁ????

答えてくれる子供く〜〜ん いる〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ?


みんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁ




中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
う~ん、子供じゃないけど、未だにニュース番組は苦手ですね。
でも年とともに少しずつ興味持つようになってくるの気がします。

なんか、小さい頃というか、若い頃にニュース見なくても情報入ってくるような気がしません?私だけ?

近年、そういう部分が鈍くなったせいか、ニュースとか、流行とかの情報は真面目にテレビ見ないと、得られなくなってる(--)

(^^)これって年の功ですかね。b(^ ^)d
そういえば…。
昔のニュース、今思うと確かに何だか野暮ったかったような気が…。
で、ちょうど9歳の娘に聞いてみました。
普段、結構ニュースをつけている事が多く、普通に一緒に見てたのですが、やはり娘は面白いらしいですよ~。
特別、勉強好きな真面目な性格ってわけではないので、やっぱり時代とともにニュースの内容が変わってるんですよ、きっと☆
こんな事全く気がつかず、謙太郎さんのおかげで、また一つ知識が増えました(^O^)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]