忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   今日も一日 おつかれさまです


今日は 久々にのんびりできたここ数ヶ月以来の

休日 映画か散歩か よくばりにも早起きしての

”どっちもやってしまえ!!”計画敢行!!!

で 改めて ”電気の無い世の中になったら”を書き

殴りノートに書き殴り 極端な発想にすぐいって

しまう僕は ”こん棒職人で野生の動物と戦う・・”

などと書いてあり冷静に今 読み返してみて

今とそこに行き着く間のことがすっぽりぬけてい

ることに気が付くと ハッとしたんです。きっと

事が起き それに対応する方々もきっと道筋を

立てられないほど結末を急ぐあまりに 抜け落ち

る事柄を把握できずに いろんな問題に繋がって

しまってるんじゃないのかと。

いや テレビが伝えてくれるニュースだけ見てると

今の日本を運営している政府や行政が最悪である

としかどうしても見えず かといって取って代わり

この状況を好転させてくれるような存在など微塵

もみつからないことに もう文句だけ自分もいって

るんじゃなく具体的に良い方向にこの国を向かわせる

ことができるような行動とは?と問うてみたんです。

まだまだ 結論〜行動〜とはいきませんが 経済

育児 教育 福祉 税 財源 すべてもう”自分たち”

が参加してやっていかなくちゃと思うんです。関わる

こと!これが大切なんじゃないでしょうか。頼んで

やってきた”人任せ社会”のしくみが原因だとしたら

1億2千万の一人一人がづつ関わっていけるように

仕組みをつくれば・・・・なんて思ったんです。

言うはやすし!!!ほんとそうです でも幕末の志士

たちが断行したような”改革”は政府や行政ではなく

”市民”からなされるべきではと思ったんです。

電気がなくなったら この星の人間のどのくらいが

こまったことになるのか でも なくす訳にはやっぱ

いかないだろうし・・・・・。

最近 音楽を電気を使わずプレイすることばっかり

考えています 歌は声 つまり健康 最高に出る音

でも10分もつかどうか う〜〜〜んやっぱ電気

いるんです〜〜〜〜。

さあ!!!明日から一人で2000玉の麺を一人

で創ることにぃ〜〜〜〜ゆ〜〜〜う〜〜〜つ〜〜!!

がんばるどぉ!!!!!


それではみんなの明日が良い日になりますように
またあしたぁぁぁあ!!!


中川謙太郎

夏の夜 セミの寝息を 運ぶ秋風
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
お疲れ様ですo(^-^)o
まだ職場にいて、麺を製造中かな?
ちゃんと、水分に塩分を摂っていますか?

さて、謙ちゃん、"電気がない生活"、今は考えられない、と言うより考えたくありません(+_+)
これって逃げているんですよね?!
ところで、"高層難民"って言葉はご存知ですか?
私も、ここ2、3日ぐらいに知ったのですが、震災後に出来た言葉ですよね、きっと。

そうそう、最近、気が付いたのですが、応援してもらえるってことは嬉しいもんですねo(^-^)o
本人の姿が見えなくても、"応援してもらえてる"って気持ちがわかれば嬉しいというのが、ようやくわかりましたf^_^;
今年も楽器店のホールですが、発表会に出演しますo(^-^)o

それから、CUERVOパワーが切れてます!!
Liveに行きたいよぉ~!!
ありえない ・ ・ ・
謙太郎さん こんばんは。
夏の恒例行事の映画、見ちゃったんだ 。 。 。

ありえへ~ん ! ! 笑
テレビで予告編とかの不意打ちにあっても 凹みます(笑)
とっさに反応出来なくて、2秒見ちゃうから ・ ・ 笑
ま、このまま一生、見ることはない ! ! 

2000 ・ ・ ・  お疲れさまでした~♪


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]