忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    今日も一日 おつかれさまです






おじぞうさまを見つけると なぜだか 

顔がほころんで 手を合わせているんですが

今日 友人に教えてもらった アニメをチェック

していました 

アニメや映画には 作者だか関係者だかわかりませんが

興味深い音楽を使っている事が よくあって

そういったたぐいのものを見つけたら

教えてもらうようにしてるんです


おそらく 沖縄民謡だと思いますが おぼくり という

曲 一度聞いただけで ころっと参ってしまいました


すばらしい!!!のひとこと 最近 由紀さおりさん

が世界的ブレイクをはたされましたが 

日本の音楽 ここにあり!!!という感じです

虹が薄れて行く時は とか 愛燦々 とか

蘇州夜曲とか・・・・・・・・・・・


おぼくり のあとに ええうみ という

別の曲がアレンジされている このアニメの

このバージョン 本当にいいです



将来 こういった日本古来からある すばらしい

楽曲 チャレンジしたいと思います もちろん

それらに インスパイアされた オリジナルも

チャレンジしたいです


なんか おじぞうさまが 微笑んでいる絵が

浮かんでくるような音楽に今 ものすごく

ひかれているんです 


日本古来の 魂のようなものは 決して眉間に

しわをよせているだけではないと つくづく

このごろ 思うんです






中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいもの色々♪
ふだん好んで聴く音楽とは別に、この人の声がなんとも言えないとかこの歌が気になる…ってことがありますね。
由紀さおりさんの声、久々に聴くとやはり素晴らしい。
謙ちゃんに歌って欲しい…合うんじゃないかな?ってのがひとつすぐ浮かびました。
「竹田の子守唄」
ほっこりというより静謐なメロディーに悲しみを帯びた歌詞。伸びやかな謙ちゃんの声で聴いてみたいと思いました。
カタルシスになること間違いなし。…聴いてみたいな。
お疲れ様です
おぼくり聴いてみました~♪
よく調べていないので詳しくはわかりませんが、パッと見た所では、奄美島唄って書いてましたよ☆
何だか懐かしい感じがする、素晴らしい歌でした。
私は子どもの頃によく遊んだ山で、夕方にいつもおじぞうさまを見た光景が浮かびました(;_;)
謙太郎さんにはどんなジャンルでもいい、色々な曲に挑戦してほしいです♪
CUERVOでも楽しみにしてますよ~(^O^)
こんにちは!
今日は、ひな祭り。

我が家にも、すっかり旬を過ぎてしまった娘がまだ居座っているので、お雛様お飾りしています。

昔は、ちらし寿司やハマグリのお吸い物や・・・と頑張って作ったものですが、最近は諦めモードでもっぱら買ってきて、美味しくいただいています。

今日も、買い物行ってきま~す。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]