忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


今日も一日 おつかれさまです


いつからか この季節になると 僕の頭の中

には シチリアの海岸 夕暮れ EMの音楽


で何故だか”ヒグラシ”の鳴き声が 踊り始め
るんです 何故か この時期に決まって です


ある映画のセリフに
”自分が納得いくまで 故郷には足を踏み入れるな”

っていうのがあるんです 納得いかないのに

故郷に戻っても何にもないのだと 近頃 たくさん

の方々のお力添えで年に2〜3回 帰郷の機会

をいただくんですが そうなんです なんだか

故郷に”かえってくるなぁ!”と言われているように

思えてならないんです。


夏の理想の風景の中に EMの音楽 ヒグラシの声

で 夕暮れの縁側 街を見下ろせる森で なぜか

横になって寝たり起きたり スイカ食べて また

横になって ・・・・・・・・・・・・・・・・


きっとまだ実感として故郷をこころから思えない

のだろうと思います  故郷を失った沢山の方々

の沢山の文章 


EMの音楽 あったかい音楽 まるですべてを
包み込むような大きな何かを感じるメロディ−

故郷を心から思う時がくるのかなぁ〜

何故だか とっても ”故郷”な音楽に触れたい
今宵です

みんなの明日が良い一日になりますように
また あしたぁぁぁぁぁぁ


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
故郷
謙太郎さん、おはようございます。
良い事も悪い事もいろんな側面をもっているのも故郷だと私は思います。

今は謙太郎さんの心の声に正直で
いいのではないでしょうか。

偉そうなことを言ってすみません。
故郷に帰る
謙ちゃん、こんにちは(^O^)/
お疲れ様ですo(^-^)o
毎日、暑いね~(+_+)
夏バテはしていませんか?

ところで、"故郷に帰る"ということを書いていたけど、その映画のセリフの"故郷に足を踏み入れるな"と、CUERVOとして"故郷でプレイする"は、同じ"故郷に帰る"でも違う意味だと思いますo(^-^)o
多分、映画のセリフでは自分の気持ちに迷いがあったり、"マイナス"の気持ちで足を踏み入れるな、という意味ではないでしょうか?
そして、CUERVOとして"故郷に帰る"というのは、ツアーでたまたまプレイする場所が"故郷"であったまでで、大阪や、今回は無かったけど名古屋でプレイするのと同じことだと思いますよ(^O^)b
そりゃあ、"故郷"でプレイするのは気持ちが違うと思いますが、謙ちゃんの気持ちに、マイナスは殆ど無かったのでは?o(^-^)o

ああ、おバカの癖に、エラソーなことを書いてしまったm(__)m

では、またね~(^O^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]