忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日も一日 おつかれさまです



今日 作業してて同僚と同時に頭を上げた

” あ!地震!”同時に口にした  が急遽取り付けた


天井から下げた鎖 全く揺れてない・・・・・・・

二人同時に頭がくらっときたのだ  地震以降

ずっと僕はそうで さっきもまたくらくらだ!と

思ったら地震でした。


きっと 何か被害に遭われた方がいらっしゃる

と思います  大丈夫でしょうか?

この振動する大地にぼくらは生まれました。それが

運命 先祖も 子孫も きっと命ある限りこの大地

を生き続ける 宿命なのだと気が付いたらなんとなく

びびってるだけじゃだめだと気が付きました。


できることがあるはず 先祖が残してくれた
”時間の宝箱”にきっとヒントがあるはずです。

頭をあげたら くらついてないで そんな先祖の
智慧を学ぼうと思います。だって今ある”技術”は
”電動”のものがほとんどで なんだかそういった
近代文明的なものが今のこの状況を 生んだと思えて
ならんのです。 だから 探します。先祖たちが
とった行動を 納得のいく行動を 人としての
行動を  

それではみんなの明日が良い一日になりますように
またあしたぁぁぁぁぁ


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
暑さのせい?
最近、ちょっと又地震が多いですね。
でも、いつもだと、「ピシっ」
と音がしてから揺れるのに
最近は、突然ノソノソと揺れませんか?
揺れ方で、次の行動に気をもみます。

昨日、暑さと仕事での
無理もあってか、夜には
伸びていました。
でも、伺ったお宅で、なんと!
お塩がかかつたトマトを
ご馳走になりました。
暑かったし、完食しましたが
お塩のせいか少し元気が出ました。
水分と言うけど、塩も大事ですね。

昨日、今日と蝉の声を聞きます。
「ミーンミーン」
「ジージージー」
の2種類だけです。
まだ、「カナカナカナ」とは
聞かないですね。

京都では・・・。
京都では、今夜は祇園祭の宵山、そして明日はいよいよお祭り本番の、山鉾巡行です。

この時期、結構にわか雨がざ~っと降ることが多いのですが、今年は雨の心配も無さそうです!

明日の本番山鉾巡行は、テレビの前でゆっくりと見せてもらいます。

謙太郎さん、夏も本番、くれぐれもお体大切にね!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]