忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   今日も一日 おつかれさまです




いろんな 事実が 報じられ いろんな力が

結集し いろんな 涙が あふれた この一年

知らない事もまだまだたくさんあるのだろうと

思い知れば知るほど 簡単に震災のことに

ついて いろんなことを自分の意見として語る

のは なにか 自分で納得がいかず


ユーチューブやその他の画像などで情報を

あつめて ぼくは今回のこの震災を本当はどう

感じているのか 毎日一度は そう自分に

尋ねていました


とにかく 言えることは 気持ちがあそこ

から離れないという事 2011 3 11

PM2時46分から 離れていない事 です



今 関東 東海 東南海 をはじめ 日本列島

全体で 震度7以上の地震が起こる確率が

非常に高いらしく いろんな問題が起こってくる

震災の全容をようやく理解しつつあるときに

また次が来る可能性が高いとなると 子供達

や御老人 今逃げて助けられる全ての国民は

逃げて ひとまず安全を確保するべきでは


とか 小松左京さんの”日本沈没”を 思い返したり

事実と現実 願いと未来 それらを上手に

紡ぎながらこの島国で がんばらなくてはならない

と思っています  



明日で一年 みんなはいま どう思ってどう感じて

いますか









中川謙太郎


東京大空襲 3月10日 約10万人が亡くなられた

そうです 365日 きっと誰かの誕生日であり

きっと誰かの命日であると思うと 日々が尊く

日々に感謝という気持ちになります・・・・・・・
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
一年です
震災以降、関西在住の私の周りでは何も変わらない日常でした。
ただ私には親戚が宮城にいるため、津波や続く余震の恐怖、一年間の出来事を私の周囲の人よりは理解できてるつもりです。

なので私は国だけでなく、周囲の知人達にも物凄い怒りを感じた1年でした。
ある収益金から赤十字に義損金を送る事になった時、私は全額でもいいくらいだけど、せめて半分の、数十万円以上はって思ってたのに、周囲の人間の放った一言「あまり渡したくない」と。
結局義損金は1万円でした。その時は久々にキレましたね。
ただ私1人では何も出来ない事を痛感し、情けなかった。あぁ、何だか泣けてきてしまいました…。
こんな書き込みしてよかったのかわかりませんが…長文すみませんでした。
本当に
色々があった一年でしたね。
この不況の中、平凡の暮らししか望みがないのに、それでも裏切られたら悲しいですな。

でも、人間は辛い事を経験しないと成長したり、強くなったりしないから。これはこれで、しょうがなく、頑張るしかないですね。

まだまだ辛い、でも現実を正視しないと行けない。
はぁ~

何かごちゃごちゃ言ってすみませんでした。
今は、4月のライブに向かって頑張る事が1番ですもんね!(@⌒ー⌒@)
頑張って!)^o^(
あっという間の一年
今日はどのチャンネルを回しても、震災に関する物が多く、被災地としては複雑な気持ちでした。
私の住んでいる所は比較的被害が少なかったのですが、周りを見回わすと更地が多くなった気がします。


震災はいろんなことを教えてくれました。 私も少しですが考え方を変えました。
復興にはまだまだ時間がかかると思います。自分に出来ることは本当に微々たることだけど、やっていけたらいいなぁと思っています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]