忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


80年代のVHSとか、ラジカセ、とにかく
長持ちしたと思いませんか?5年くらいは

こわれないような印象があり、僕は実際、
友人が中学時代に使っていたVHSを4〜5
年前まで使っていたんです。壊れたという

よりも古くなって、DVDが始まったから
買い替えたんですが、近頃の電化製品、
寿命が短すぎません?

現在使っているPCも、使っていると眠っちゃう
ようになってしまいまして、さわると暑いくらい
だし、ほんの一瞬しか使えない状態に。

こいつも疲れているのか、よくわかりません
がメーカーなどに問い合わせても買い替えを
ガンガン進めてくるし、修理すると同じくらい
の金額ですなど、ホントペテンにかけられてる
ような台詞を丁寧に伝えられるから、なんだか
”こうなったら自分で修理しちゃる!!!”
ってなってしまいます。

ものを大切ににするところから始めないと
“エコ”なんてホント、アメみたいで“長持ち
する電化製品”を提供していただきたいものです。

エコポイントより“長持ちさせて大切に使って
くださいポイント”を出した方がそれこそ
ゴミは減るし、出費は少なくてすむし、全く
庶民の見方になるんですけどねぇ。

いかん!ど〜〜も近頃気が短い!!!

というわけで、”80年代電化製品の長持ちに
乾杯!!!!!”でした。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁ。



回転率 利益追求 リサイクル
良い生活とは なんなのでしょう


中川
  ”ヤスさ〜〜〜〜ん、大丈夫!?
  なんとかがんばって病院いってください。
  体が資本は、きっと未来永劫変わらない
  宝物です。早く”治ったぞ〜〜”って、ください。”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
電化製品と言えば…
今朝、我が家の洗濯機が壊れ、只今、近所のコインランドリーへ…
はぁ~しんどい
暑いですね
謙太郎くん、こんにちは!
 
今日は こちらは 30℃まで上がるみたいで・・・(・_・; 

ん~ 暑いですね。
謙太郎くんのトコは どうなんでしょう・・・
もっと暑いですよね、きっと。
 
謙太郎くんの『エコ』な考え方は 賛成です (^^)/ 
不景気なせいもありますが、最近ホントに新製品をすすめられますね。
 
私は車・・・。
「いつまでもアナログな車乗ってないで、新車買ってくださいよ!!」 なんて言われてます。
 (^^;  
でもー
マニアル車も少なくなって 更に長~く乗りたい私です。。。

 
謙太郎くんは ぜんぜん気が短くなんかない ですよー。

物を大切にするところにも グッときます
 

どんどん暑くなってきてますので、ごはん食べて元気に
q(^^q)がんばってくださいね!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]