忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


”コンドルは飛んでゆく”を必死に練習して
いた頃、ラジオから初めて”ベン”が流れて

“今の曲を吹きたい!!!”と思い、手を
尽くして探したけど、どうあがいても

小学5年の僕には調べようが無く、どうす
るか考えまず姉に”ねぇ〜ねぇ〜ちゃ〜ら
ちゃらちゃらちゃらちゃらら〜〜って歌
しらん?”

なんて年上の人にかたっぱしから聞いて
当時家族で宗教を信仰していた頃でそこに
くる20代30代の大人の人たちにも聞き
こんで”あ〜〜〜ジャクソン5のベンやろ!”

ってたどり着き、その人からたっくさんの
曲を教えてもらったんです。その宗教の中
に音楽部のようなものがあり、そこに入って
活動させて頂いてた頃が有りました。
ハーモニカで、結構日本の古い曲なんかも
練習して。

2〜3年前、クロマチックハープのトゥー
ツ シュールマンという人のハーモニカ
アルバムを聴いていて、ベンをプレイされ
ていたんです。

改めて音楽に触れて生きて行ける幸せを
感じています。
いい音を、良い曲を、いつまでも追いかけて
生きて行ける幸せ、がんばろうと新たな
気持ちが湧いて来ます。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。



心って ホントにもろい 場所にある
バランス崩さず あるべき場所に


中川
  ”最高の楽器、最高の声、最高の環境
  でも心がそれを輝かし、心がそれを
  命有る者にする。”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
私も宗教で音楽があった気がします♪

中川サンのハーモニカ素敵ですよねぇ(*^^*)♪
私は、犬を呼ぶ為に口笛?指笛?を鳴らせる様になりたくて(自分の犬は先日亡くなってしまったから、近所の犬なんですが(;^_^A)

周りに聞いても意外にも鳴らせる人がいない‥(T_T)舌を折る?とか‥折らんとか?良くわからずスカスカ指笛(笑)それでも来てくれる近所のワンコ(^O^)

ピュ~っと鳴らせたらカッコイイのにねf^_^;





先日私‥あまりの高熱で別の世界に行き(笑)あやうく孤独死するとこでした(/_;)
何気にまだ風邪が流行ってるみたいだから、中川サン、気を付けてッ(^-^)

でも、私の場合‥
数日前の友達との7時間ものカラオケが原因?っかッ‥^^;

しかも、テレサテンさんの歌をテレサテンさん風に‥

アニャタガ~シュキダカ~リャ♪♪
ショレデイイニョヨ~♪♪♪

なんて歌ったバチがあたった‥って噂もチラホラ(/_;)


ちゃんちゃんッ


中川さんの明日が良い一日になりますよに



オヤスミ‥Zzz
ハーモニカ ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。

私も好きです、ハーモニカ♪
もうずいぶん前・・・  まだ謙太郎さんに出会ってない時
クロマティック・ハーモニカの世界チャンピオンの演奏を聴きました。
私の大好きなチェリスト & ギタリストさんが、パーカッション
ウッドベース、ハーモニカ の5人で ブラジル音楽をベースにした
オリジナル曲を演奏するというので 聴きに行ったのです。
想像してた以上にハーモニカが心地よく、あの日から ハーモニカにも
注目するようになりました。
謙太郎さんがライブで吹いてくれる音色も大好きです (*^^*)
おかげさまで 私もガンバロウ と新たな気持ちになれてます。
感謝 ! 感謝 ! ! です。

おやすみなさい ☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]