忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


ここ数年、飲酒はほどほどにしてました。
”酒は百薬の長”、ほどほどに飲めば、本当に

それを体感する心地よさを近頃楽しんで
いました。昨日はシマゼンといつものように
飲んでて、ちょっと飲み過ぎたかなと
帰宅、気が付くとそのまんま眠り込んで
いました。

改めて寝たんですが、いやぁ〜〜〜な夢を
見てしまいました。やっぱり、なんとなく
ですが自分の量をこえる酒は、僕にはよく
ないようで、今日一日をもったいないこと
してしまったような・・・・・。

自分の量は今後超えないように”楽しいお酒”
飲もうと思います。

近頃、何か縁でもあるのか、“空海”様や“道元
”様、仏道を歩まれた方々の作品を見たり聞い
たりする事がよくあり、同じく仏道を歩まれ
た"種田山頭火”という旅をしながら歌を詠んだ
昭和初期の方に興味が再燃してまして、この
方もお酒が大好きで、でも歌に読まれたのは
水のおいしさのほうが断然多く、僕も今朝
”やっぱ、お水でしょう”としみじみ、感じま
した。名水めぐりでもしたい感じです。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。


夢の中 またこれかよと 肩落とし
めざめて夢か! よかったよかった


中川
  ”八月の三軒茶屋ヘブンズドアのイベント
  は、7時開演くらいな感じになると思います。
  また詳しい情報は書き込みますのでよろしく
  お願いします。”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
夏至 ♪ ♪ 
謙太郎さん こんにちは。
今日はせっかくの夏至なので、なんだかもったいない気がして(笑)
朝からいろいろ活動しました。
二日酔いとかで一日つぶすと、ほんと ! もったいない ! ! 笑

山頭火は 私もちょっと縁があって、ゆかりの地を訪ねたりしました 。 。 。

名刺創り ♪ 頑張って下さいね。


了解です。
書いてみました(*^。^*)

先日カラオケで「1972」歌ってみました(笑
難しいですね。。。
練習しなきゃって思いました(笑
父の日。
ご無沙汰してました、blue heavenでございまーす。言い訳させてもらえば、今月アタマから、職場で人数が減ってしまい、穴が開いたところに私が抜擢されてしまい、今までより更に責任の重い仕事を任される事になり、覚えなければいけない事も、次から次にあって。帰りのバスの中でも、毎日うたた寝する始末。家に着くと夕飯を作って、お風呂に入るのがやっと。とてもパソコンを立ちあげる気力も時間もなかったのです。

さっき、読んでいなかったところを読み終わりました。
 日付が変わってしまいましたが、21日は父の日だったんですよー。謙太郎くん、覚えてましたか?以前、ジェイから卒業して初めてのソロライブを原宿でやった時、私たちの少し後ろの座席にいらっしゃったお父様。とてもダンディーで燐としたステキなオジサマでした。私たちなんかにも、『よろしくお願いします』と言ってくださったお父様。お元気ですか?

私の父は2年半前、突然倒れ亡くなりました。思い出しても、親孝行したなーと言える事はなく。
ただ、人は生まれてから3年くらいの間の、その可愛さ愛くるしさで、一生分の親孝行をしているんだと、何かで聞いたことがあります。それが本当だったら助かるな(笑)
いやまてよ、すると我が息子、最近かなり反抗的な態度で憎らしくなってきたアイツも、すでに親孝行は済んでいるという事か~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]