忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


きっと、昔は、梅雨の季節もちょっとずれて
いて、今頃が梅雨明けシーズンで、天の川も

すんごく明確に見えて、花火なんてもう超
きれいで、電気の無い時代のいいところを

再現しようの日でも作ってくれる政府ができ
れば、いいのになぁなんて思ってます。

まあ勝手な事言ってますが、本来の“夜”を
見た事が無い気がして、なんだか日増しに
“本物の夜空”をみてみたいんです。
“列島停電”なんてことは、あまりいい響き
ではないですが、そう思うとマウイの停電
は貴重な体験で、あれ以来、この時期に
なると、本物の夜空が見たくてみたくて。

なんでも、プラネタリウム方式の“プラネタ
花火”があるらしいですね。奇麗らしく雑誌
に載ってましたが、絶対、本物の夜空のほう
がいいと思うんですがねぇ〜〜〜〜〜〜。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁ。


時刻すら 分からず過ごす 夜なんて
考えられない だから楽しい


中川
  ”しかし、毎日、“本物の夜空”だと少々
  困ってしまいますねぇ。やっぱり、ふとっぱら
  政府が誕生する〜〜が一番かも!!!”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
星空…
季節的には、夏が大好きな私なのですが、星空を見るのには、冬の空が好きです
あの澄んだ冷たい空気の中で見る星空が何とも言えません

それにしても、マウイ島の突然停電時の星空が見れなかったのが、とても悔やまれます
田舎の空
昔、夏休みになると姉妹やいとこと毎年祖母の家に1ヶ月程滞在しておりました。
毎日、午前中に宿題やら掃除、祖母の手伝いを少~しやって昼ご飯を食べたら一目散に海へ・・・3~4時間泳いだり潜ったり貝をとったり砂浜で遊んだりしたら帰って洗濯。
田舎で毎日のように食卓に出てきたばあちゃんのトマトの味が懐かしい。(ちなみにいとこがトマトにウスターソースをかけて食べるのをみて、ぎょっ(@_@;)としましたが案外いけます。熟したトマトには・・・)
夜になると、あたりは真っ暗で・・・本当に真っ暗で、空の星が落ちてきそうな位沢山見えて、よく涼みがてら外で他愛もない話をしながら海風に吹かれてた事をおもいだしました。
あの時のあの星空は今もあそこにあるのかなぁ。
無題

こんにちは




本物の夜空????‥
○0年間、この東京の夜空が夜空☆と思ってきたから‥と言うか、考えた事もなかったけどf^_^;

本物の夜空ってどんななんだろ?




眩しいんだろな(^^ゞ





ちゃんちゃん




中川さんの今日が良い一日になっていますよに
ほっ!欲しい。。。
TVで見たのですが 天井に映る花火ですよね。
何でも 音も(打ち上げ音)あり臨場感たっぷりみたいでw

子供の頃 キャンプで見た九重山だったかなー。
南十字星 きれいだったな!って未だ忘れられません。
関東だと どのくらい離れると見れるんだろう。
今年は天の川見えないのでしょうかね。出かけてみようかなーw

マウイの星空みてみたいですね!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]