忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   今日も一日、おつかれさまです


5時すぎ、日が暮れて歯の治療を終え、なんとなく

街が気になって、渋谷の街まで歩いていった。

古い建物には地震の影響がみられる。余震による

外壁の落下はあり得るようなビルが思ったより

多くみられた。中心部に入るころは日が暮れていた。

あれっと思った。思ったより数多くの建物が

電気を消していて僕の記憶では初めて、薄暗い

夜の渋谷を体験した。しばし、ハチ公あたりで

全貌を見回す。協力とはいえ商業活動を滞らせる

ことに余裕のある企業は今の日本にはそう多くは

ないのに、小さな個人の薬局屋、個人の洋服屋、

スイーツやケーキを売るお店、様々なお店が

この未曾有の大惨事に、被災者の支援、被災地

の支援のための協力を実行していた。ある少年の

言葉が耳に入って来た

”こんなとき音楽とか映画とか、なんにも役に

たたないよなぁ”

直接的にはそうだと一人のシンガーとして

思った。役に立てようと思って行動をすること

はでき、全く役に立たないとは思わないけど

こうして街を見回して、直接的に役に立とう

としている小さな力に頭がさがった。”ありがとう”

こころからそう思った。僕に出来る事はなんだろう?

今それを真剣に考えている。


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題

ある知り合いのブログを読んでいて
その知り合いの言葉に
思いしらされました。


『できる事だらけやけど、できてない事だらけやな』


ちょっと考えたら
私にも出来る事だらけでした。
たっくさんありました

何をしたらいいのか?
何も出来ない‥無力‥
って思っていたのは
言い訳だった事に
彼の言葉に気づかされました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]