忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日も一日、おつかれさまです


細かく 被災地の現状を知ってる訳ではないし

毎日 なんの被害にも遭っていない僕がこんなに

不安で こんなに怖くて 春を前に新たな出発に

胸を躍らせていた方々も 毎年この時期の

芽吹く新しい命を楽しみにしていらしたお年寄り

もいらっしゃった 青天の霹靂

でも気が付くと毎日 顔見知りだった方や

コンビニの店員の方 職場ですれ違う方々

知らずに言葉を交わしあっている 新聞には

献血をする若者が大勢押し掛けた県が一杯ある

 海外では”なぜ、略奪がおきないのか?”

番組を組んで放送しているメディアが沢山ある

ネットでは若者が”今こそみんな1つになって

自分にできる最大の支援をみんなでやろうよ”

僕は 正直 この国を見下していたのかも

しれません もっというとみんなを この国

で生活している方々を あきらめていた・・・

自分なりにいろんな情報に目を通しながら

涙が止まらなくなりました。この危機に

立ち向かおうとするこの国のみんなに

人生最高の感動を そして勇気を 誇りを

そして絶対にあきらめない心を みた

光をみた気持ちでいっぱいです。強さ?

この国の強さを見た気がします。いざというとき

この国のみんなは、隠した爪をあらわに、できる

ことを惜しみなく他のために役立つように

発揮する。それは僕達の先祖達がやはり同じように

手に手を取ってこの愛すべき島国の自然に挑んで

きて決して諦めなかった歴史の蓄積にほかならない

そう感じました。僕達にはこの島国の自然の

脅威に対して向かって行く団結力と協調性が

備わっているんでしょうね。

大変なことがまだまだこれから続くのだろう

と思いますが、みんな、気持ちを1つに

みんなで乗り越えてさらなる魅力的な国を

今、この国に生きるぼくたちで作っていきま

しょう。



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんばんは。 今回の地震はテレビで見る度胸の詰まる思いです。 今外を見ると何となく灯りが少ない。 私も要らないコンセントは抜いたりと節電しています。 こちら奈良県の方も、いつどんな災害に遭うかわかりません。 だからこそ今、微力ながら出来ることを少しずつしていこうと思っています。 それが被災地の方々の少しでも役にたてるならと。
日本人の底力を信じて…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]