忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日も一日、おつかれさまです



東関東大震災から6日、さまざまな作業状況

をラジオやテレビで伝えていました。被災地

での救出作業、物資を運ぶための道を作る作業

瓦礫を運び出すためのトラックやブルトーザー

の運び入れ、福島第一原発での作業、天災が

人災を最も危惧される施設を襲い、明らかに

ダブルパンチ、大きな災いを一気にくらっている

いまの日本、僕達はできることをやろうという

ところでの協力を精一杯やっている、計画停電

やパニック抑制、少しでも苦しんでいる被災地の方々

のため、日常生活を今まで通りに近いところで

の協力体制ですが、今現地で被災された方々の

ため、まだまだ続いている事故を押さえ込むため

必死で戦ってくれている、各国協力隊の方々、

自衛隊や消防隊、警察の方々、東京電力や東北電力

の方々、きっと僕達には想像もつかない戦いの中

にいらっしゃるのだろうと思います。特に福島原発

第一発電所の被災状況は今後の世界の発電方法にも

多大な影響を及ぼすもの、今回の東関東大震災が

予想や計測、数字の常識を遥かに上回る規模で発生

している事実、どんなに頑強な施設を作っても

及ばなかった事実、おそらく作業に当っていらっしゃる

みなさんが器を大きくかまえ、大自然に挑む気持ち

で事にあたっているのだろうと思います。想像もできない

作業が続いているのだろうと思います。


今回の地震をうけて、僕の仲間達も各地でチャリティー

ライブやイベントを続々と開催しています。みんなが

今回のことで自分がなにをすべきかをそれぞれに考え

自分に出来る事をやっている、今も地震がきています

が、被災された方々の力に、今現在被災地の復興に

想像を絶する作業を実行している方々の力に、この

国の未来の大きな力に僕達一人一人が歯車となって

みんなでできることをやっていきましょう。



中川謙太郎


みんな、なんだかマジ書き込みばっかりでごめんね。

ただでさえ、テレビラジオで事実を伝え、みんな

十分にその重大性はわかりきっているのに、追い打ちの

マジ書き込み申し訳ありません。民放各社もそこの

ところのみんなへの心の励ましの意味も込めて

平常放送を再開してるんだと思います。だから、

明日からは、ぼくも実際にみんなを楽しく励ますための

書き込みにシフトしようと思います。さあ!出発だぁ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
それでもイイと思う
私の定義では、ロッカーってのは、その日その時代に感じたことや思うことを音に載せて伝える者って思ってますし、その当人のブログですし、思うままを綴ってくださいな?! ココに訪れてる、あなたのファン達は、たぶん、そんなあなたのファンだと思いますよ?
あれから一週間
少しずつですが、元の生活を取り戻そうと、みんなで頑張っています。私の住んでいるところは、電気と水が復活しました。今まではあたりまえに使っていたものが使えなくなり、やっと使えるようになって改めて、今の生活が如何に恵まれていたか、思い知らされました。


まだまだ、不安と余震の怖さ、 たくさん課題はありますが、無理しないで頑張るしかないですね


謙太郎さんのブログは、謙太郎さんの素直な気持ちがこちらに伝わって来ますので、無理に変えないほうがいいと私は思っています。私はそれを読むのを楽しみにしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]