忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   今日も一日 おつかれさまです



やはり、スタジオでも東北関東大震災募金箱、余計な

電気は消し、自動販売機やネオンはもちろん消し、

フロアのメインの電気だけつけてあとはすべて消して

ありました。練習、今日の練習は僕個人的には確実に

進化した自分を感じた練習でした。何かが変わった

歌を歌っている意識、歌いたくてしょうがなかった

ここ数日の自分を制御しながらも吐き出す、発見でした。


今日、6時50分ころ震度2〜3くらいの地震があって

でも回りの人達がなんとなくもう慣れたように慌てず

まるで無関心なのか?と思うように平静な淡々とした

様子、僕は地震がないときでも揺れているような感じ

で毎日を過ごしていたから、また追い打ちのように

どこかが被害に合っていなければと携帯で情報はないか

見入っていました。大丈夫なことがわかりホッとして

いました。

防災をがっちりやってきた実績を有する街でさえ、自然

の力を想定しそれに打ち勝つことが叶わないことを

日本中が知った戦後最悪最大の自然災害、僕達は生きて

この事実を伝えていかなくちゃならんことを肝に銘じれば

命じるほど、今日の練習がいつもの練習とは全くちがう

ものになっていきました。

練習を終え家に帰る途中、様々な食べ物屋さん、bar

や街の古くからあるお店などなど、店の看板はみんな

消して、それでも生きて行く日常生活は営まないわけ

にはいかない、テレビで情報をひろいながらお店を

守ってる様子でした。みんな自分にできることをやり

営んでいる生活の中この未曾有の事実に向かっていました。

でも、この国の底力を感じる毎日です。そんな底力を

示して下さるまわりのみんなやこの日本中の方々に

本気で歌って行こうと決意を新たにしました。この国

のかっこいいところを感じている毎日です。


中川謙太郎













PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今回の大震災、毎日テレビで現地の映像を見るたび、心痛みます。

一日でも早く、復興が進んで、更なる災害が起こらない様にと、祈る事しか出来ません。

被害に合われた方々、月並みですが、どうか頑張って下さい!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]