忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


ずいぶんとかっこいい、月が、出ていますね。
こんな夜、風呂上がりにビールでも飲みたく

なる今宵です。近畿地方ではなんでも昨日
今日の梅雨明けとか。一体いつのまに、梅雨が
こんな時期にあけるようになったのか・・。

もう、気が付くと海では“クラゲくん”がはばきかせ
泳ぎたくても泳げない時期になり、お盆には
水に入るなと、小さい頃言われていたような・・。」

九州には、結構水遊びができる滝や川があり、
岩から滝壺に飛び込めると仲間に認めてもらえる
ようなところがあって、遠方からきたのに
いつの間にか友達になっていたりするエピソード
が結構あります。

でも近頃の頻繁な自然災害により立ち入り禁止
や、その場所そのものがなくなってしまったり
となんともやりきれない感覚になりますが・・

今日の月もあの日見た月も同じなのがなんだか
不思議で、月のファンでよかったぁとしみじみ
思っている今宵です。

何万年、何億年も前から変わらないんですもんね


一番残念なのは、開発によるもの。太宰府なんて
小さいけどそこら中に、森があり、そこら中に
池や農業用水路、しかもただ削っただけの小川
のようなものがいっぱいありました。

まあ愚痴ってもしょうがないことですけどね。

さて、良い夏をみんな過ごしていますか?

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁ。



月をみて つきがあがると 信じてる
じつはそっから 月のファン


中川
  ”そういえば、アイスのたぐいは一切
  食べない僕ですが、なんでやろ???
  ガリガリ君たべたくなってきたぁ!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うん、いい月
私も駅からの帰り道、つい目をうばわれました…こじんまりと真ん丸い月に。
お月さんを見ながら歩くのが好きです。どれだけ歩いても、ちっとも近づけないけど、ずっとそこにある。
でも、物凄く大きくて近くに感じられる月の時とか、赤くて何とも不気味な月の時とかありますよね。
今宵の月は目を凝らせば中が見えそうなそんな月でした。
ホント☆綺麗なお月さま☆
謙太郎さん♪こんばんは(^-^)
こちらも。ようやく梅雨が明けましたょ☆
これから、本格的な夏がやってきますねっ♪
夏バテしてませんか〜??
夏野菜など…栄養あるものいっぱいとって、この暑さ乗り切ってくださいね!!
謙太郎さん、トマト好きですか?焼きトマト☆オススメですょ♪
ハーブソルト(なければ、塩こしょう)、オリーブオイルをかけて、オーブンで焼くだけ☆超簡単です!
焼くと、トマトの甘みが増してオイシイですよ。
チーズのせても良いですね☆
で☆食後のデザートは。。 ガリガリくんで……(笑)
チョコチップ味☆超オススメですょ(o^一^o)v
是非☆是非☆お試しを〜♪♪♪
いい月夜です

謙太郎くん、こんばんは〜\(^ー^)/

やっと、こちら近畿も梅雨が明け…今夜の月夜。夜、買い物帰り子供に言われ、運転しながら観てました。そして、さっき洗濯を干しながらゆっくり観賞(≧∇≦)。子供の頃、よくボーっとしながら月を観ていたのを、思い出しました。

アイス食べましたかぁ〜?
体の中が、熱いのでは…?

 今、スーパーに行くと、ものすごい種類の《ガリガリ君》シリーズがあって、びっくりしますよ〜(◎o◎)

夏本番、明日(12時過ぎたから今日ですね)も仕事、早く寝なくては… おやすみなさい

ガリガリ君!!
ガリガリ君の話題が出ていたので、私も便乗!!

我が家の主人もガリガリ君の大ファンです。 
実はもう、60歳になったのですが、毎晩食後の楽しみはガリガリ君を食べることなんですよ!

そんな訳で、我が家の冷凍庫、ガリガリ君で一杯です!!

本当に呆れてしまいますが、そう言う私のお気に入りは、ハーゲンダッツの「ラムレーズン」・・安いアイスをほうばる主人の横で満足げに食べる私!!お陰で体重も着実に増えてます!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]