忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


用事を済ませ、さて、練習、今日は
どんな練習になることやら!!!です。

今日は、土用ニの丑でそばの日でもあります。
そういえば、そば、食べてないような・・・

昔、大宮時代、お世話になった印刷会社の
所長さんが、そばが好きでよく連れていって
くれました。もちろん、丑の日には、うなぎ

ことあるごとに仕来りや習慣を教えてくださり
そのときに食すものの知識などを教えてくれ
ました。

そ〜いえばいろんなこと教わったなぁ〜〜。

関東と九州の違い、結構江戸時代の”何万石”
とかが、いまでも町や市、県に影響がある
こと、ぼくは、魚が好きで、川魚のてんぷら
などは、あまり食べた事が無く、おいしい
ところなど、もう、いっぱい教わった気が
します。

いっぱいお世話になりました。今度改めて
挨拶にいかなくちゃ!

おっとこんな時間、僕達は練習でも“本番”
なので、気合いいれて行ってきます!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁ。



空っ風 博多じゃまずない 風でした
楊枝くわえて 紋次郎ごっこ



中川
  ”おなかすいたぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!
  丑の日ってことは、うなぎ????
  う〜〜〜〜ん、ちと贅沢だなぁ!!
  何食べようかぁ????”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そーゆーことか 。 。 。
謙太郎さん こんばんは。

今日お昼のお弁当に入ってました ・ ・ ・ 鰻 ♪ ♪

丑の日かぁ~ 。 。 。 今回は忘れてました f^_^;


まだまだ先だと思ってた 22日 ♪ ♪
ぐっと近づいてきた気がする今夜 。 。 。
顔がにやける f^_^;

おやすみなさい ☆


どしゃぶり・・。
今日は朝から、しかもかなりのどしゃぶり状態で、おかげで涼しくてエアコンいらずで多しかりましたが、あちこちで川が氾濫したり、また土砂くずれが起きていないか心配ですね。

『おそばの日』だったんですね。
私は小田原生まれなんですが、小田原は美味しいおそばやが、たくさんあります。両親共、そば好きで、よく買い物帰りには立ち寄っていましたねー。懐かしいです。
そこで、小学生の私は『ざるそば』や『かけそば』を注文してましたねー。どう?『通』でしょ?えっ?『ひねたガキ』ってか?(笑)そんなふうに大のそば好きに育ち、うどんもなかなか美味しいじゃんって思ったのは、大人になってからです。

対して『うなぎ』はねえ、どうも、苦手で・・。あの脂っこさと
、他の魚に比べて厚い皮が・・。
ひと夏に一度か二度、ってところでしょうか。
謙太郎くん、うなぎは、確かに安くはないけど、どうしても食べたくなった時や、夏バテ気味で力をつけたい時には、オススメな食べ方がありますよ。
小さいパックを買ってきて、一口大に切って、親子丼とか作るように卵でとじてドンブリにすると、お財布に優しくて、お腹は満足しますよ!
シマゼンさんとアルコールのガソリン入れるのもいいけど、ちゃんと栄養のあるもの食べなきゃダメですよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]