忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。



子供の頃、高いおもちゃ、外国車、三階建ての家
に匹敵するほど、“贅沢な逸品”のイメージを

ぼくに抱かせてたもの、そう!!!なんだか
とっても手が届かないように感じていたアイス

がありました。その名は“レディーボーデン”

スーパーに買い物について行っては眺めて
どことなく別格の冷蔵庫におかれていて、口に
すると怒られそうな品物、思い出にある友達の
おかあさんがそれを何の迷いも無くとっているのを
ものほしそーにきっと見ていたんでしょう
”けんちゃん、お買い物?お手伝い?”

話しかけられ、それでもレディーボーデンから
目が離れず、”・・・・アイスクリームすきなん?”
といわれ、にぃっと微笑んで走り去ったあの日・
・・・。

帰りに、いつもの家のアイスクリーム
なんっていったっけなぁ〜〜チューブにはいって
3本100円くらいのヨーグルト味っぽい

あれも大好きだったけどう〜〜〜ん、
レディーボーデン!!!食べた事は一度か二度
あるかも・・・でも味を覚えてない。

まだあるのかな〜〜〜?みつけたら絶対買って
ひとりで食べてやる!!この”ひとりで!!!”
ってのがみそ!!なんです。

”レディーボーデンを一人で食べる”は憧れだった
んです。もーなけりゃそれに匹敵する”いぶき”を
放つ”スーパーアイスクリーム”を見つけようと
思います。そんなのがなけりゃ”ガリガリ君全種類
買い”ってことでいいか!!!

う〜〜んレディーボーデン!!まだありますように
さて、今日は練習!!!がんばんぞぉ〜〜〜〜!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。



子供の頃 夢や希望が いっぱいだ
多種多様な 夢の塊



中川
  ”またなんとなく、今日は涼しいような
  ひぐらしをここ2〜3年、聴いてない気がする
  夕暮れのひぐらしを聞きにいかなくちゃ!!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありますよ〜(⌒〜⌒)

謙太郎くん、こんばんは〜\(^ー^)/


さっそくですが、レディーボーデンありますよ〜(⌒〜⌒)

バニラ、チョコ、たしかストロベリーもありますよ!!昔は、高かった記憶が…(-.-;)今は、特売で買えばあまり高くないですよ〜!


ぜひ、子供の頃の夢を叶えて下さいね。
夢の夢でしたね
確かに“レディーボーデン”憧れのアイスでした。
うちの家ではなかなか買ってもらった事はなかったけど、初めて口にしたのはいとこの家に遊びに行った時。私が好きだったのはコーヒー味でしたね。
レディーボーデンは売ってるけど今もコーヒー味は売ってるのかな~?

小さい頃の、大人になったらやりたい夢と言えば、たまに買ってもらった山崎製パンのロールケーキを家族全員で分けるのではなくて一人でまるごと一本食べる事!
でもいつの間にか大人になって、一本\100位で買える時代になって、自分の口もこえて山崎製パンのロールケーキ一本食べる夢も忘れて、全然違うロールケーキの美味しさに酔いしれてしまっております。でも、あの頃あれが美味しいと思えた事を思い出しました、ありがとう謙ちゃん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]