忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   今日も一日、おつかれさまです


これまでの、落ち込んだときのあるいは落ち込んでる

人を元気づける時の”言葉”だけでは、僕達はこれまでと

同じように励まし勇気づける”言葉”を歌ったり手紙を

届けたりし、それが確かな力のもととなることは

しっているんだけど、これまでのやり方ではもう

違う気がするんです。実際に行動し現地の方々に

直接力になること 実際のコミュニケーションでしか

さらなる日本の未来をみんなで共有することは叶わない

気がするんです。

とはいえ、ボランティアとして現地に赴いても逆に

迷惑をかけ逆に励まされて逆にやっかいな存在に

なりそうにも思う。心の言葉が山のように送られている

と聞きます。ありがたく、本当に日本人の誇らしい

一面を見る気がします。でも、この自然の大災害、

1000年に一度とはいえ、起こってしまった大惨事

今までとは全くちがうこれまでに無い実動が必要に

思います。時代が変わった事を痛切に感じるんです。

あの海岸線、見ていない体で感じてない僕達に

通りの良い言葉はもちろん心から発せる事ができます。

が、現地で勇気の元、行動を実践していらっしゃる

方々のご指導を受けながら一人でも多く被災された方

のあの”ふるさと”を取り戻す一歩に参加するべきじゃない

だろうか?

海外の方がよくポジティブを間違って使っていると

おっしゃいます。被災された方々が本当に元気に

本当に心から今回の事実を受け止められるように

なるには、あの海岸線、この国のみんなで、一人一人

の手で復旧することが新しい日本の道程ではないか。

そう思えてなりません。それには僕の生活や未来への

展望をひとまず置くことになる、それには勇気がいる

ぼくはもう”言葉”で聞こえてくる心だけでは、この国

はまた同じ事を繰り返すように思えてなりません。

今こそ、一人一人の力を行動で示し、そのことが土台

の日本になるべきだと考えます。それにはどうしたら

よいのか、真剣に考えています。実動の愛をみんなが

認識したときさらなる日本の未来が、子供達のわくわく

する団結の国がスタートするような気がします。



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]