忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    今日も一日、おつかれさまです



正直、体の調子がどこか変です。 東北関東大震災、

やっぱり未だに信じられず、でもニュースから目が

離せず、何かの拍子に不意に涙があふれでて、やり

きれない思い、きっと被災地の方々、被災された

方々は、張り裂けそうな思いが強過ぎて呆然として

いらっしゃるんだろうと思います。

そんな中、日本人の秩序正しい姿勢に海外の方々に

賞賛を浴びたばかり、自分たちが日本人であること

を改めて誇るに至る矢先、被災地で空き巣や死体から

ものをとるなどなど残念でしょうがないニュースを

見て、やり場の無い怒りが吹き出す寸前でした。

翌日、仕事場でそんな会話をしていると”これ、すきに

ぶっ壊して良いよ” 同僚がもう捨ててしまう段ボール

を置いてどこかへ。

ボロボロにしながら、涙が出て来て・・・・・・・・。

テレビ ラジオ 見るもの聞くもの みんな前を

向こうと必死でやっているのは知っているし、僕も

前を向いている。でもこのやり場の無い怒り・・・・・

極力やさしい時間が流れている場所を想像しながら

自分と戦おうと思います。

北野武さんが”泥棒とか空き巣?撃ち殺していいと

思うんだよね!”本当に申し訳ないけど同感です。



中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題

被害にあわれた方々…

怒りをぶつける所もないと思いますよ(>_<)

怒りをぶつける為に何かの物にあたるにしても
もうこれ以上何かが壊れるのは嫌かと…?

怒りでなく感謝の気持ちの方がほとんどだと思います。

起きてしまった事を変える事は出来ないのだから
被害にあわれた方々の気持ちを心に持ちつつ

亡くなられた方々の御冥福を祈りながら

-の出来事を少しでも+にしていかないと(^^)

最近の若者は…と言われていたこの時代も

この災害がきっかけで
色々な意味でのありがたみ、無くしかけていた思いやり…
私達も含めて思い返している

きっと
優しく強い日本が出来上がっていくと思う

亡くなられた方達が自分達の身に代えて与えてくれたチャンスだと私は思いたいです

絶対に無駄には出来ません

我が国日本は変わる☆

ポジティブに(^O^)

怒りばかりを覚えている場合じゃないですよ~(^w^)

感謝です感謝

出来る事はたくさんあります。出来ていないだけです。

耳について仕方ない○CのCMの様に、お年寄りの方にちょっと手を貸す事だって

きっかけがあれば
外国人の方に
ありがとうと伝える事だって

今私達に出来る一つだと私は思います


ポジティブに(≧ε≦)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]