忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


違いました、やっぱり今年の僕。今朝すっかり
元気な目覚め、食欲に刺激されパンなど食べる

勢い。鼻水、くしゃみ、熱っぽさは、ジキOン
が持って行ってくれました。昨日の夜に。

天気が悪く寒いですが、いっそ衣替えして
しまおうかなぁとも思ったんですが、ぶり返し

の”夏”がもう1〜2日くらい来そうな気がして
しかも温度高めの”秋”なりそうな気がして
やめました。しかし、本当にへんな気候です
ね。

台風が日本近辺に3つ来てますね。海面温度
も高いそうで、ということは大雨の強力な台風
になりやすいということだと思います。

もし近所にきたらみんな気を付けましょうね。
ある報告文書を読んだんですが、経済、社会
食料、などすべての問題に”地球環境の悪化”
が大きく起因しているそうです。その報告
では、子供達の心境とか大人達の常識にまで
深く関わってるといありました。

一概にそうだとは思いませんが、なるほど
と思っちゃいました。むかし、警備のバイト
をしてたころ、70代の同僚がよくこういって
ました。”水がさぁ、もうくさっちゃってるから
よぉ〜〜、もうだめになってくだろうよ、みんな
人は!考えてみい!20年前に飲んだ水がめぐり
めぐってなっかぁーちゃんの体になってて、
繰り返し何億年も回ってりゃおかしくなるのが
あったりまえだっつーの。水は買え!ちっとは
ましだろ!人が手くわえたやつのほうが!!”

ぼくはそれ以来、蛇口の水を飲めなくなりました。
循環の仕組みが大きく壊されてる現代社会

70代の同僚、名前はわすれちゃいましたが
眼鏡の奥が笑ってない笑顔が忘れられない
おじいちゃんでした。でも、よく缶コーヒー
おごってもらいましたけど。

さて、台風に気を付けてこの秋を満喫しま
しょうね。

それではみんなの明日が良い一日になrちますように


めぐりくる 水の恵み の循環に
感謝以外に やることないかな

中川”土、火、植物、動物、風、海
  太陽、月、そして人。地球。
  裸足で故郷までいってみようかな?
  人本来の移動手段で、いろんなこと
  に答えをみつけられそう。”
               謙太郎 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
衣替え
今晩は~☆彡

寒くなりましたねっ
風邪も早めに治ったようで良かったですぅ
まだ暑くなると 言ってるけど 気温は低く、空気も冷たくなるので 時期的にも衣替えはですよ
いっきに秋深し…の季節になってしまったので 体調管理には十分気を付けてくださいね

風邪をぶり返さないように 温かくして おやすみくださいね

風邪薬、私も同じのを飲んでますよ

では またね

良いなぁ。
「裸足で故郷までいってみようかな?」なんかそんな感覚好きです。裸足っていいよね。
連鎖反応
謙ちゃん、こんばんは

今日も1日お疲れさまでした~

普段は健康そのもののベムも数日前に数年ぶりに風邪の症状が出てしまいました

ベムはルルちゃんを飲んで早目に休むようにしたら、大したことなくおさまりました

風邪ひいたってことは、ベムはそんなにおバカちゃんじゃなかったみたい

謙ちゃんも早い復活で良かった良かった

気力が充実してるからかな

今月はハロウィンですね

早くもあちらこちらのお店でハロウィンモードいっぱい

のスイーツもたっくさんお店に並ぶから楽しみ~

また太っちゃうな~
祝ヽ(≧▽≦)/回復力
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです
ヾ(^v^)k

今日も、秋らしぃぃ一日でしたね。

謙ちゃんの風邪くんは、早めの退散をしてくれて、
本当に良かったぁぁぁ
(;-_-)=3

でも、まだまだ油断は出来ないよね
無理しちゃダメだよぉ~。

今日は
用事があって、休みだったんだけど
夕方に職場に
≡≡≡ヘ(*--)ノ

あまり、気はノらなかったけれど
久しぶりの夕日に
得した気分( ´艸`)

一時間後にはもう真っ暗
日が沈むのも早くなったね。
帰りに、病院の裏庭を通ったら、
どこからか、銀木犀の香りが
姿は見えないけれど、毎年気づいては
ウレシイ気分にさせてくれる、香りです

明日は、久しぶりに太陽くんに
おはようの挨拶も出来るはず。

今日も一日、お疲れ様ぁぁぁ~(*^ー゜)
明日も、元気に行っちゃいましょう
ε=ヾ(*~▽~)ノ
もう10月!!!
あっという間に寒くなって、気がつけば10月です
朝晩冷え込むはずです。

謙太郎さんすごいですね
風邪をひいたといえないくらい、早く回復されて、やっぱり今年は違うんですねっっ。その勢いで、寒さに負けずに秋も冬も、風邪ひかないようにしてくださいね。

お水の話、読んでいて驚きました。私は水道水も飲めるので、そういう面では田舎に感謝しなくちゃいけません。

休日になるとときどき、天然水をペットボトルや専用容器に汲みに行くのですが、水道水と飲み比べてみると違います。
やっぱり天然水は美味しく、お米を炊いたとき、コーヒーを入れたときにも、味が違うので家族全員ビックリでした。
行くまで山道くねくねで、いいドライブになるんです。

秋は紅葉もキレイなので、またそろそろ汲みに行きたいなぁ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]