忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


もしも、宿命とか運命とかを明記してある
何かがあったら、見て見たいんです。近頃。

昔は、そんなものは見ずに明日を迎える派
だったんですが、近頃どうも空回りというか

ついてなさすぎるというか、ふぅーといった
毎日です。なんか、せっかくいい天気が続き

気分もいいはずなのに、・・・・うまくいきま
せんね。人生って。そういうもんといってしま

えばそういうもんですけどね。なんだか空回り
をずっと繰り返してるここ4〜5年です。

ホント、旅にでも出たい、そんな秋の一日です。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。



ゼロからが 始まりだよと しってても
進まないのは ゼロに等しく


中川”気温が昼と夜で全く違いますね。
  みんな、体調管理ばっちりにして
  からだを壊さないでね。”
             謙太郎

PS みんな、ありがとう!原因は、一人相撲
の先走り過ぎで、焦り過ぎた事で
今、いっしょにやっているメンバーとの
小さな連絡の行き違いで、おおげさにひとり
煮詰まったことで、なさけなくもこういった
愚痴になってみんなに心配をかけました。
メンバーにも悪い事したなぁと反省している
ところです。つい、悪い方悪い方に考えが
いってしまうと自分でも押さえきれない不安
に襲われて、異常ってほどじゃないけど
奇行にはしりがちになるんです。
心のすきまに不安が入り込んで来て。
まだまだ修行が足りません。もっと強くならなくては!
メンバーへ
本当にごめんなさい。もしこれみたら
忘れないで。心から信頼しています。
不安定なんです。僕。ほんとうに申し
わけない。気が向いたらいつでも連絡
ください。本当に申し訳ない。すまん。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
動き出したら、、、
停まっていたら、波風もたたないけど、動いたらいろいろなことがおこってくるものなんだと思います。
進まなくても、形は変わっているのだと思うから、、それを育てていってほしいなぁ。
焦っちゃダメだよ
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も一日お疲れ様でした。
謙ちゃん、焦っちゃダメだよ。
焦ると余計空回りするからね。
謙ちゃんが信じた道を歩いて行けば、大丈夫だからね。

ところで、今日は午前中に趣味の道具が届きました。
早速、20年振りの趣味再開!
でも、やっぱりブランクが大きすぎて、うまくいかないの。
やっぱ、スクールに通うのは来年にした方がよさそうかなぁ・・・。 まあ、のんびりやるとしますわぁ。
今日は、趣味の道具で5時間も遊んじゃった。
これから先・・・・・
これから先自分はどうなっていくんだろう?

何年か先どんな風に暮らしているんだろう?

何度も、何度も考えた時がありました。
今もふっと考えることがあります。

多分、これからもきっと同じことの繰り返しだと思います。

いろんな事を考えながら、立ち止まったり少し進んだり、後戻りする時だってあるかもしれない。

それでもやっぱり自分の足で歩いていくしかありません。
でも、一人ではないんです!!

あなたを大切に思っている人が、たくさんいます。

だから、どうか前を見て自分のペースで進んで下さいね!!
同感!
おこがましくてスミマセン。。。が。。。

サダメって見えたらどんなにいいかと。。。(笑)
逆らうのも自由 抗うのも自由 従うのも自由じゃないですか。。。
でもです。
掴むことそのための自由もあるのですよね。
マイナスからのスタートをしてる私。負けない自分との戦いを自問自答してます(笑)
謙太郎さん 楽しみにしてます。
ワンマンライブ! 駆けつけますから 5年後でも10年後でも(笑)
焦らず ボチボチ歩んで下さい。
あー どこかで 聴けないですかー。健太郎さんのハナウタでも(笑) 
ゼロだけどゼロじゃない
確かに今謙ちゃんはゼロみたいだけどゼロに戻った訳じゃなく、今までに築いてきたものがあり、それを糧に今また違う可能性でゼロからのスタートな訳で、今は空回りを重ねつついつか歯車が合えば一気に謙ちゃんの力を発揮出来る時がきっときますよ
気候がとってもいいから旅にでるのもいいんじゃないですか何か感じるものがあるかも
スミマセン^_^;
謙太郎さんの名前を 変換ミスしてしまいました。
ありえないですよね。
失礼致しました。
再び、おじゃまします
謙ちゃん、メンバーさんに気持ちを伝えるんだったら、「これを見たら」じゃなくて、直接電話等で伝えた方が良いんじゃないかなぁ~。
「信頼している」や「ごめんなさい」の大切な言葉は、「連絡ください」の”受け身”ではなくって、積極的にならなくっちゃぁ。
私だったら、そのような言葉を直接聞いたら嬉しいもん。(^O^)

生意気な事を書いてごめんなさい。m(__)m
信頼できる仲間
謙ちゃん、おはようございます

謙ちゃん、せっかく信頼できる仲間に出会えたんだから、謙ちゃんの不安な気持ちや焦っちゃう気持ち、良いことも悪いことも何でも話してみたら?

きっと謙ちゃんの事だから、心配かけないようにとか思って一人相撲になったりしちゃうんでしょうけど、その昔、謙ちゃんはK組長やC若頭には何でも話してたでしょう?

1人で考えるより、きっといい答えが見つかると思います

それから気持ちは言葉で伝えなくっちゃ

謙ちゃんらしい言葉でね

そしてここは謙ちゃんのお部屋なんだから、愚痴でも何でも話してくれたら私達は嬉しいし、一緒に悩んだり励まし合ったり

謙ちゃんは1人じゃないんだからね
無題
はじめて書き込みします。

謙太郎さんが目標を前にして早く夢を実現したい気持ち、よくわかります。

同じような気持ちになったことが最近ありました。私の場合、仕事ではなく、彼とのことでしたが。
>小さな連絡の行き違いでおおげさにひとり煮詰まった…
まさしくそれでした。たいしたことでなないのに一人相撲して、マイナス思考がさらにマイナスを生み出し、ぐるぐるとスパイラルのように。
最初はほんのちいさな欠片だった不安を自分で転がしているうちに巨大な雪だるまのようになってしまいました。
うつ、っていうんでしょうか。ほんとにどこかに逃避行してしまいたくなりました。

私もそうだけど、謙太郎さんの「一生懸命」がそうさせてしまったんですね。

少し頭を冷やしているうちに私は落ち着きました。で、私も「修行がたりない」と自己嫌悪に陥りましたよ。

すれ違いが小さなうちに自分の気持ちをきちんと相手に伝えることって重要ですね。メールなどではさらに誤解を生じます。できれば会ってわだかまりを吹き飛ばす。

雨降って地固まる、のようにこれが今後の謙太郎さんの活動にいい意味でプラスになればいいですね。

ぼちぼち、行きましょうよ!
宝物 ☆
4年前、ファンクラブのイベントに参加出来なかった私に、友達が謙太郎さんにお願いしてメッセージを書いてもらって届けてくれました。
頂いたメッセージの最後には
「 また会える日まで おたがい がんばんぞ-! 」
と書いてありました。
受け取った時は号泣してしまいました 。 。 。
メッセージだけでなく、その友達の心くばりも嬉しくて。
今でも大切に飾ってあります。

謙太郎さん、大・大・大好きですよ~ (*^^*)

・・・なんか、匿名でもやっぱりハズカシイですね 。 。 。 f^_^;

生バンドで謙太郎さんの生歌聴ける日を、楽しみに待ってます ♪ ♪

こんにちは(゚▽゚)/
謙太郎さん、ご無沙汰しております。ここには毎日お邪魔してるんですがね

昨日も読んで書き込みを試みましたが、止めちゃったなんとな~く言葉が見つからなかったと言うのが本音かな。
で、今日、謙太郎さんの後書き込みを読んで、皆さんのも読んで、私も書き込みしよう!と思ったの。

最初ね、正直読んでるうちに、謙太郎さん逃げてない?何今更焦ってるの?と感じたの!
ごめんね何があったか知らないのにね~(/_;)
でも、後書き込み読んで、そうか~と。
いろんな事情、いろんな気持ち、いろんなすれ違いあるもんね。

せっかく集まった仲間だもんね。でもね、だからこそ素直に謙太郎さんの気持ちを言えばわかってくれるんじゃないかな。

心が弱い時=強くなれる時なんだって!また、弱いから優しくなれるのかもね。
だから、謙太郎!頑張れ!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

生意気ごめんなさいm(__)m呼び捨てもごめんなさいm(__)m
頑張って下さい!!
謙ちゃん、皆様こんにちは
タイトル通りありきたりの言葉しか見つからないけれど…
人って良い時は良い時で「これでいいんだろうか?」と悩む時もあります。
上手くいかない時は尚更です。何がどうなったのかわからないけど歯車が狂い出したりして…謙ちゃんの言うように一人相撲になってしまいます。
でも、えいこさんのコメントにもあったように、前に向かって行くしかないんです。状況はきっと変わります。
焦らないで、頑張って下さい!!何も出来ないけどここで応援しています!!
無題
こんにちは。謙太郎さん、せっかく出会えたメンバーなんだから会って、自分の気持ちお伝えたほうが、いいよ、話せばわかってくれるはず、絶対焦らず頑張ってね。ずっと応援しています。
もっと心を開いてp(^^)q
謙ちゃん 今晩は☆彡お疲れ様です
人生、色々あって当たり前ですよ

一生懸命になればなる程、ぶつかりあったり 自分の考えや思い通りにいかないことが多々あると思います

そんなときは ここに書いて少しでも気持ちを 落ちつけたらいいんじゃないですか

音楽をやる仲間って 一人一人の音楽道が違ってると思うので 一緒にやっていく上でのぶつかり合いは仕方ないこと。

だから もっと心を開いて 弱い部分も見せたり 考えを話すことも必要だと思いますよ
挫けず 負けないで p(^^)qだよん。


日中との気温差に体調を壊さないように 気を付けてくださいね
どんな時も応援してるよ
大丈夫だから(^-^)
謙太郎さん、こんばんは☆今の気持ち、話してくれてありがとうございます。
毎日暮らしていると、落ち込むこと…元気がなくなること…不安でいっぱいになること…
いろんなことありますよね。人間だもの。誰だって愚痴りたい時もありますよ。
今回は たまたま神様が 謙太郎さんに与えた試練なんですよ。
でもね。神様は その人が乗り越えられる試練しか与えないから大丈夫(^-^)v
その出来事は、長〜い人生の中のひとつの通過点です。
何かをするとき。自分の中で納得してないと、気持ちよく前へ歩き出せませんよね。
だから、今 少し立ち止まって…自分の気持ちを確認して、ちゃんと向き合って、考える時間も必要なんだと思います。
きっと それは、もう一度新たな一歩を踏み出すために、用意された大切な時間なんですよ。
だから。“ふぅ〜”な この時間も、決して無駄にならないと思いますよ。
わたしも。今 目指すものがあって、なかなか思うように進まず、日々悪戦苦闘してます。
ひとりで いっぱいいっぱいになったりもします・・・。だから、今の謙太郎さんの気持ち、とってもよくわかりますよ。
何かひとつにつまずいちゃうと、どんどん不安でいっぱいになって…特にひとりだと、どうしようもなくなっちゃうんですよね。。
謙太郎さんは 何かの縁で、せっかく大切なメンバーの方達と出会えたのだから、後になって後悔しないように
今の謙太郎さんの思いを、思ったまま そのまま伝えれば それで十分だと思いますよ。
胸の奥に いろんなもの 溜め込まないでくださいね。心にも体にもよくないです。
いつも 笑顔で元気な謙太郎さんでいてほしいですから(*^一^*)♪
少しでも。早く前へ進みたい気持ち…日々忙しく頑張っている様子…毎日いっぱい いっぱい伝わってきます。
だけど。決して焦らないでね。
いつになっても。謙太郎さんが ちゃんと納得できるものができるまで、待ってますから・・・大丈夫だよ。
謙太郎さん、笑ってください☆にっこりです(o^一^o)v
正直
素直になれない時も、不安な時も、逃げ出したい時も、たくさんあります。
今謙太郎さんが、逃げないで頑張った成果は、苦しかったり、辛くなったぶんだけ、自分にとって大切な経験になるといいですね。

昨晩あった番組を、今見ておもいました。謙太郎さんにこの言葉を贈りたいなぁと。

心が萎えてしまったときにはぴったりかなと思いました。

松岡修造選手が岡村さんにお話されていました。

「この一球は、絶対無二の一球なり!」テニスの先駆者、福田雅之助さんの言葉だそうです。

意味は、過去のことを思うと人は、なんであんなことをしたのだろう?と怒りを感じたり、未来のことを思って、どうなるのだろうか?と不安になる。
だったら、今をここに生きる!
今こそすべてをかけろ!

このお話を聞いて、今現在を力いっぱい生きることが大切さを強く感じました。

謙太郎さん、焦らないで下さいね。ゼロじゃないです。
目に見えないところで変化してますよきっと
無題
本当にお久しぶりでございます。気のきいた言葉など書くことができなくて申し訳ないですが、JAYWALKと同様に謙太郎さんの始動もまた楽しみにお待ちしています(^0^)ノ
みんなおんなじ。
はじめて書きこみします。
謙太郎さん、ここにいたんですね。
よかった。
わたしも謙太郎さんを応援したい人のひとりです。

健太郎さんの気持ち、よくわかります。
煮詰まって空回りしだすと、どんどん不安になって、悪い方にはまっていってしまうんです。
奇行に陥ってしまうんです。

わたしもつい最近まで、まさに健太郎さんと同じような精神状態に陥りました。
仕事のことでした。
尊敬する上司からこんな言葉をもらいました。
「駄目な自分を許せなくて苦しいのは、どこかで自分を過大評価しているから。たとえ失敗したとしてもそれを素直に受け止めることが、かっこ悪いように見えても本当の強さと誇りだと思うよ。」

この言葉で私はずいぶん楽になりました。
「ヘタレな自分でいいんだ」と。
それでいいんですよ。
いっしょにひらきなおりましょう(笑)

あなたを待っている人たちがたくさんいるじゃないですか。
いい仲間もいるじゃないですか。
何より健康な身体と素敵な声があるじゃないですか。

だいじょうぶですよ。

ぼちぼちでいきましょうよ。



長々失礼しました。
これからもヨロシクです。








そっか~そうだよね
最近の私、、
仕事で凡ミスの連発で、色々空回りばかりで、かなり落ち込んでいました。

エネルギーをため込むように、
謙ちゃんの歌をじっと聞きながら心を落ち着かせていましたが、
そっかー謙ちゃんも色々落ち込ん
いたんだーと知ると、一緒に
元気になろうよ~と慰めあいたくなりました。

でも、ここに来てコンメントを
書いている人の数、言葉を読むと
こんなに応援している人がいるんだ~と、それだけで元気になってきました。


今は、自分の心を伝えるのに
「メール」と言う手段があるけど
相手の顔を見なくて、打ち明けれるのだから簡単ですよね。

でも、言葉を声にして
相手の顔を見て話すと言うのは
とても勇気が要る事だと思います。
でも、その勇気を頑張って出してほしいと思います。


そうそう、最初の文中に
「宿命や運命・・」なんて
あったので、まさしく今観たい映画がそんなタイトルが入っている
物ですから、まさかそんな話題?なんて、ちょっとおかしな事を
思い笑ってしまいしました~

大丈夫!
謙太郎さんには何度も励まされ、元気を頂きました。
誰でも、悩み迷い傷つき、空回りしたり・・・
なかなかそこから抜け出せない時もありますが、‘ピンチはチャンス!’ですよね。
悪い事の後には必ず良い事があるそうです。

謙太郎さんの笑顔と、たくましい心で乗り切ってください。大丈夫です。

謙太郎さんから学んだことですが・・・無いものに不満をもったり、不安になるより、今あるものに感謝していきたいですね。

なかなか抜け出せない状況で苦しくなることもあると思いますが、ブレることなく、真直ぐ進んでください。
ゼロだと自分で思っていても、一生懸命頑張る姿はきっと誰かが見てると思います。
唯一、平等に与えられた時間、たくさん‘ありがとう’や‘嬉しいな~’と思えたら素敵ですね。
そして、明日も素晴らしい一日となりますように。
自分を信じて頑張って下さい。そして、いつもありがとうございます。

気合が足りん
天下の中川謙太郎が、みんなに励まされてどうする

だいたい逆やろうが!みんなを歌で励ましたり、元気を与えたり、癒してあげたりって…君の仕事でしょ!
普通に生きていても、辛い事はいろいろあるんだから、もう一度気合を入れ直せハゲまされるのは頭で十分やろ
それと、謙太郎の新しいメンバーの方々、一人を除いて全く知りませんが、ばか謙太郎を宜しくお願いします!
この単細胞ばかは、上手くけつを押してあげると、とてつもないパワーを発揮します!ロックなのか芸術家なのかは分かりませんがこの単細胞秋刀魚大好き男は、必ずやります
それと知ってるその一人にも…
頼むよ宜しく
ゼロでもマイナスでも
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)

体調は、もう完全復活ですかぁ~o(^o^)o

なかなか、思い描いているモノと現実のギャップに、
焦ったりいらだったり
しちゃうこともあるけど

謙ちゃんはちゃんと日々、自分が目指すところに
向かいちゃんと動いているんだもの
例え、それがゼロに等しくても昨日のゼロと
今のゼロは、気持ちや質に
大きな違いがあると思うよ。

もし、それが滞り少しだけ後ずさりしたとしても、
今が、その場に行かなきゃいけなかった結果だと思うし

謙ちゃんは、この間にちゃんと目標に向かって
進んでいるんだもの
進めるんだよ


もっとうまいこと、本当は表現したいんだけど
思いは、言葉にすると何かニュアンスが変わっちゃって
難しい(__*)

コミュニケーションもそうなのかなぁ~
伝えた伝わらない、
思っていることはすべて伝わりにくいモノだし
行き違いだって生まれて、誤解が生じることも

それは、やっぱり繰り返しお互いが話し合って行かなきゃね。
えらそぉ~な事を書いているけど
ごめんね

実はこれは、自分にも最近強く
言い聞かせていることなんだぁ。

いろんな問題や、現実に打ちのめされて
どんなにか、今ここから逃げられたら
楽かなぁ~って、最近考えてばかり

でも、そんな無責任な立場に
いられないこともわかっているから
余計、その事実に押しつぶされそうで…

でも少しずつ、時には止まってしまっても
後ずさりするときがあっても
自分の目指すものだけは、見失わず行かなきゃって

やっと、思えるようになったから

謙ちゃんには、私なんかよりも
もっと強い、信念があるって
力があるって
いつも感じているよ。

なぁ~んも、協力できないし
ここで、思いおぉ~えんする事しかできないけれど

ちゃんとここにいるからね。

これからも、
謙ちゃんの理想や、思いどんどん聞かせて下さいませ。
スタートは
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、一日お疲れ様でした。

実は、謙ちゃんの心配をしていたら、今度は私が、プレッシャーに押し潰されそうなんです。(@_@)自分のことも出来ないくせして、エラソーに謙ちゃんに、よく生意気なコメントをしたもんだと反省しています。m(__)m

というのは、趣味の世界の事だけど、スタートが私が思っていたよりも、2ランク上のところから、って言われたんです。
半分は嬉しかったけど、ブランクがあるから、不安の方が大きいんです。
一日に3時間は練習しなくっちゃ。
始めが大切だから、今は、一日でも、”練習をしない日”を作らないようにしなくっちゃ!!

失礼しました。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]