忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


明日は、なんでも14度くらいらしいですが、

うんん、やっぱり明らかに気候は病っぽい

気がしてなりません。まあ、スプリングコート

など上着が着れるから僕はいやじゃないんですが

この温度差は、何か非常にまずい感覚になります。

昨日は茨城沖で地震があり、結構大きめの地震

でしたが、その周辺にいらっしゃる方、大丈夫

だったでしょうか?

三輪車に乗ってた頃、日本の経済成長期、

”地震”は起こっていたようですが、成長の弊害

が各地で起こっていたのが丁度”三輪車”の頃

だったと記憶しています。

便利とは、非常に”悪魔”的な必需品だなぁ

とつくづく思います。その恩恵にあずからなければ

実際生きていけない事実。一気に生活を変える

ことが出来ない限り、地球を壊して行く一方な

きがしてなりません。”三輪車”さえ地球には

負担なのだと思うと、人間ってホント”自我”な

生き物だと実感します。うんん、僕なりに

できる”地球保管計画”を実行せねば!です。

さて、みんな明日は各地、寒くなりそうですから

気を付けてくださいね。

みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


人間が もしいなければ この星は
いまよりもっと 命がいっぱい?

中川”そんなこといっても
    どうしようもないばい!”
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ここを見るのも、、、
、、なんて話になってしまう、、
無駄にしないように、なんにでも感謝していかないといけないなぁと、つくづく思います。
プラダの携帯が10万円くらい、、って、ニュースがあった、、
風水だったか、携帯も新しいものを使った方がいいので、買い換えるようになんて書いていたのを見たけれど、、う~んって思う。
いいじゃん、、大事に使えば、、

たぶん人間は、人間が絶滅危惧種のリストの上に方にならないと分からない生き物なんだろうなぁ、、
ただの地球のゲストなのにね、、。
地震。
ここのところ、各地で地震があり、本当に怖いです自然には勝てないので、本当にびくびくしてしまいます。

自然界のルールを時には破って、いろんな便利な方法で、何不自由なく暮らす人間に、最終的にはシワ寄せがくるのも仕方ないのかもしれません。

何もしていないのに絶滅の危機にさらされてしまう動物、植物たちのことを考えると、人間ばかりが増えすぎるのは、確かに問題が多いのかもしれません。

いろんなことに、一人一人が意識すればもう少し、地球の寿命も延びるかもしれないですよね。

まずは自分が意識しなくちゃいけません

地震がもしも起きたら?その為の非常食とか準備したら、本当に起こりそうでなかなか出来ない情けない
備えあれば憂いなしとはよく言ったもので…
地震
謙ちゃん、こんばんは~

地震の心配をしてくれてましたが、震源地に近いせいか
かなり揺れました!!
あの揺れで震度4・・・この地はだったようです。

しかし・・・夜中だったので、揺れで目が覚めたとはいえ、
眠さで逃げようか、揺れが収まるだろう寝てようか・・・
と判断が鈍っていたのは困りますね。
おそってくる睡魔と、よくTVで放送される、太平洋プレートが。。。。と言う図を思い出しながら、恐怖と睡魔と闘っていて、何度目かの揺れでは夢の中だったようです。

ダメですね。。。。

ふと、地球人だ!自然には勝てない!と自覚した夜でした。

ちなみに、被害はありませんでした~


こわいよ…
地震。。最近多いですよね。
今朝も家を出る前、テレビで速報流れてました。ホントこわい。
でも、こればっかりは、どうすることもできません。日頃から万全に備える…できることはこれだけ。なのに、これすらも十分にできていない私。。いけませんね。
地震で揺れるたび…大地が悲鳴をあげ、私たちに何か訴えかけているように感じてしまいます。
“このままでは、いけないぞ”地球規模の警告かもです。
ここ数年の地球。。温暖化、異常気象…ホントおかしいです。何の罪もない動物、植物たちが犠牲になるのは悲しすぎます。
このままでは本当いけませんね。地球。考えさせられます。
今日は、なんで??とっても寒いです。この温度差で、なんだか体の調子がおかしいです。
謙太郎さんも、体調管理には十分気をつけて下さいね。
無題
茨城沖の地震・・・。最近、茨城に地震があったばかりなのにと思っていたら、また、あったんですね。(>_<)
叔父に電話をしていなかったわ。(>_<)
今更、電話をするのは変だしね~。

謙ちゃんの記事に関係ないことでごめんなさい。m(__)m
一昨日は、お休みをもらっていたので、用事を済ませて家に戻る途中で久々に、友達にバッタリ会って立ち話をしていたんです。
そしたら、2歳ぐらいの男の子が私たちのところに、「マ~マぁ~」って言いながら寄って来たんです。で、「あらあら、ママはあっちだよぉ。」って言ったんですけど、私たちに「遊んでよぉ。」って感じでずっとそこにいるんです。で、また「ママぁ~」って言って私たちを見るの。
もう、可愛くて、可愛くって。
まるで、謙ちゃんblogの写真から抜け出して来たって感じの男の子だったんです。すっごく可愛いかったわ♪(^o^)
もしかしてその男の子、ただ「おばちゃん」って言葉が難しくて言えなかっただけだったりして・・・。(ーー;)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]