忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

もう、ずいぶん、前の事のような気がします。

パリの洗濯船跡(ピカソや、ユトリロ、モディリアーニ
たちが青春をすごした”トキワ荘”みたいなところ)での
図です。

いやぁ〜今日は寒かったですね。”厚着主義”が大当たり

な1日でした。薄曇りの空は、一日中続き、もちろん

晴れ渡る爽快な空の下が最高だと思っていますが、

”薄暗いアンニュイな空の下”も悪くないなぁと感じて

います。ぼけ〜っとしていました。雨が落ちるのを

みながら。すると、なんとなくヨーロッパの各地に

残る”民謡”てきなメロディーとか、世界各国になんとなく

あるその土地にある”メロディー”なんかを想像していると

以外と晴れ渡る空の下より薄曇りのこんな空のほうが

はまってんじゃねぇ〜かな?なんて感じていました。

まぁ結局曲による!という大原則ははあるにせよ

”雨音はヨーロッパの調べ”ということを思う1日でした

忘れていた訳ではないけど、”曇り空の美学”を思う

と雨音がすごく心地よく、軒下に落ちる水滴がリズミック

に聴こえ、せわしなかった日常に晴天とはまた別の

”開放感”を感じて過ごしました。いいもんです。

傘をさして、散歩でもしようかな?ゆっくり。

みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


雨音が 物語るもの みつけたよ
濡れたくないから 踊りはしないけど

中川”やばい!雨が好きかも?
   薄暗い空、好きかも?”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
雨の歌
謙ちゃん・皆様こんばんは!今日も一日お疲れ様でした(^O^)

雨…神戸も1日降ってました。本当の雨は好きじゃないけど「雨」を題材にした歌(曲)は何となくロマンチックな感じがして良い感じですよね?で結構雨の歌って多いですね?謙ちゃんのblog読みながら何曲か浮かびました

それでは明日も良い1日になりますように…

謙ちゃん、又この場をお借りしますm(__)m

☆ゆかり様☆
こんばんは!お疲れ様です。私もディアモール昼はインタビューの最後の方に行きました。インストアイベントは、整理券がなくて(・_・、)結団式ですが残念ながら参加しません(>_<)やっぱり謙ちゃんの力を借りますか~?(笑)気温の変化が大きいです。お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(^_-)-☆

近所のねこが、、、
暑がりの私だって、、今日は、
だから、衣替えはまだ早いんだよ~と、まだやってない言い訳をしてあったかい服を着ています、、
臨機応変です!
近所のねこも、寒がって、親子で泊まりに来ています、、。

好きなくらいの雨は好き、、
雨でも、好きじゃないのもあるから、、、
無題
こんばんは。謙太郎さん久しぶりです、今日の写真素敵ですね。本当一日雨が降って肌寒かっです。この間まで暑いぐらいのいい天気だったのに、たまには雨降りもいいかな?雨の歌もロマンチックですね。明日も関東地方は肌寒いみたいです。謙太郎さん体調崩さないようにして下さいね。
雨ーっ。
今日の寒さはちょっと異常です。
天気予報でも、寒さ対策をして、体調管理にお気をつけ下さいと言っていました
お・そ・い!もう衣替えしちゃったしぃと何を着ようか困ってしまいます。

こんなに衣替えを後悔したのは初めてです。

謙太郎さんの今日のお写真、ひさびさのパリですね
洗濯船、目の前にあるとどんな感じなのでしょうか?
有名な芸術家たちが、住んでいた場所を訪れることが出来た感動は、言葉には出来ないくらいの気持ちになりそうですね
本当に羨ましい限りです。

話は変わりますが雨音はいいですよね
聞いていたら、なぜか落ち着く時があります心に余裕があると、雨も歓迎できそうです

雨音はショパンの調べ、好きです懐かしいなぁ

モディリアーニと言えば
私の中学の時の美術の先生が「私はモディリアーニの絵が好きです」って話をしてくださって美術の本でどんな絵か探してみたら瞳の描かれてない少し首を左に傾ける男性の人物画でした。悲しげにも見えるしぼんやりしてるようにもみえる…そのどちらでもないようにも思える…妙にその絵が印象的だった事を覚えてます。モディリアーニは何故瞳を描かなかったのですか?
【雨】
謙ちゃん こんばんは。

以前はお天気の方が断然好きだったけど
いろんな知識を得た今では、
雨も愛しく感じます。
雨が降らないと大変だもんね。


【雨を救え 雨粒は天からのくちづけ】


結構、好きなアーティスト、フンデルトヴァッサーの言葉です。
これを知って、なおさら
雨も悪くないなぁ~って思うようになったのデス。

災害になるほどの豪雨は困るけど。
やっぱり淋しい・・・・・
謙太郎さん、こんばんは!!

この書き込みで話題にするべきではないのかも知れませんが、JWのライブ京都公演、行ってきました。

今回は懐かしい曲が一杯で良かったのですが、いまだについつい謙太郎さんの姿探してしまう自分に、思わずため息です!!

やっぱり謙太郎さんの声が聴きたい!!  歌が聴きたい!!

帰りに友達と一緒に半分やけ食い、やけ酒で盛り上がるどころか、寂しく帰りました。

今日はこれで・・・すみません。
ちょっと寒いね{{ (>_<) }}
謙ちゃん、こんばんはですヽ(≧▽≦)/


昨日は一日雨


今もまだまだ、雨音がしています。


なんだか、せっかく初夏さんが挨拶に来てくれたのに、
出番を忘れて慌てふためいた晩春が駆け出しで割り込んできたような
( ̄。 ̄;)


雨は嫌いじゃないけれど、
ここまで、気温の差が激しいと
やっぱりつらいのだっ(×_×;)


GW働きづめで緊張していたのに、
やっと休みに入り油断してしまったらしく(^◇^;)
なんだか怪しい気配。

謙ちゃんも
小雨の中を歩くのも良いかも…なぁ~んて
傘も差さずにお散歩したりしないでね。

風邪をひかないように気をつけて下さいませ。


今日は
“母の日”だね。


謙ちゃんもお母様に
電話をしたりするのかしら(≧∀≦)

私も、明日帰る前にちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃ


今だから、素直な言える言葉もあるし…
(*^ー゚)
雨音は”ショパン”の調べ??
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
昨日は、本当に寒かったですね。
体調を崩したりはしていませんか?

昨日は、しっかりと雨が降っていましたね。
その雨音で、ヨーロッパの調べを感じるなんて、すごくロマンティックだわっ!!(^o^)
昼間ならショパンの「子犬のワルツ」、夜なら「ノクターン」などは浮かんできませんでしたか?

私は、「雨音は、ヨーロッパの調べ」で、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」が浮かんできちゃいました。^m^
はじめまして
こんばんわ
やっと見つけられた謙太郎クン!!心配してました
どうされているのですか!?
謙太郎クンと同じ高校で、昔謙太郎クンと同じバンド仲間だという人とお知り合い?になりましたその方も謙太郎クンのこと心配されてましたよ。。。
このブログもその方から教えていただきました。
おゲンキですか??今はどこにいるのですか??
心配しています
空。
きのうは、1日中雨でしたけど。。今日は午後から晴れ間も見えてきて、こちらは過ごしやすい1日でした♪でも、夜はまだちょっぴり寒いっ…油断はいけませんねっ。
雨の日に出歩くのって、私はちょっと苦手だけど、ぼ〜んやり眺めてるのは、好きです。どんな空でもね。
でも時々、雨の薄暗い風景は。。気持ちがちょっぴり切な〜くなってしまう時があります。なんでかなぁ…でも、たまには、そんな気分になってもいいのかなぁ…。。きのうは、そんな1日でした。
空って。。ぼんやり眺めていると、毎日いろんな表情があって、笑ったり、泣いたり、ぐずったり…まるで人間の心みたいだなぁ…って思います。どんな表情でも…癒されます。大好きです。空さん。。
毎日、毎日、私達みんなを見守ってくれてる空さん、ふと見上げると、いつもニコっと微笑んでくれてるみたいで☆そんな気がして…毎日元気もらっていますo(^-^)o
時々、謙太郎さんが紹介してくれる夕日くんも…大好きです(*^_^*)疲れた時は夕日くんを見て、いつも癒されていますよ。
またいつか…楽しみに待ってます☆夕日くん♪


カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]