忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


昨日、引っ張り出してあったセーターがいい具合

だったのに、今日はまったく不必要に思え、Tシャツ

ですっかり落ち着く気候でした。へん!変です。

昨日は知人主催のバーベキュ大会に参加していた

ため帰宅が遅くなりました。

昨日の夜はセーターでよかったというかそれでも

寒いくらいでした。だのに!今日!暑い!

たとえば、木の楽器!天候で鳴りが変わります。

打楽器もそう。植物も安定した循環のなかで

はじめてその命を全う出来ます。

こう変動が激しいといよいよ問題化させて

国レベルでの対策が議論され(おおまかには

もうされてますが)地球のことを、気候の

ことを労る必要があるんじゃないかと

真剣に思っちゃいます。いやぁ〜これは

結構マジにやばい問題だと思いますよぉ〜。

みんな、感じませんか?地球のピンチ。

どうしようもない事ではありますが、僕達に

できることがあることは事実、やっていかなくては

それこそ、未来はいよいよ手の施しようがない

ということになる気がしてなりません。

大地震、水かさ上昇、熱帯雨林の減少、天変地異

がちからを増しています。とても人ごととは思えません。

とにかく、変です。

みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


害ならば 壊してしまおう ビルや道
自然の掟 今知るべき時

中川”原始に戻る必要はないと思うけど
     それに近い暮らしが僕らにできる
        ”地球の掟”なのかも????”
                   謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
変ですよねっ!
謙ちゃん 今晩は

今日は 気持のいい一日でしね
ここ数日は このような天候みたいですねっ


確かに 地球が変ですぅ
この気温の変化も異常としか思えないし・・・中国の地震も。
想像を超える被害が出てるようで
すが 私たちに何ができるんだろう・・・

もし 今 自分の身にふりかかったら・・・
色んなこと考えます
結局 何もできないで の情報に
傾けてるだけの現状ですぅ

現代の生活習慣から変えていかないと・・・なんでしょうかね
まずは 身近でできることから 本気で始めないと と思います


昨日はカキコがなかったので
もしや風邪の悪化・・・なんて 心配しましたですぞぇ

そぅじゃなくて ホッ


風邪が 流行ってますので くれぐれも お気をつけてくださいねっ


では 明日もいい日でありますよぅに
 
明日もいい日でありますように、、
人間って、頭が悪いのか、思い上がってるのか、、
地球を大事に、、、自分以外を大事にしなさすぎますね。
みんなで、助け合っていけばいいのに、、、
ミャンマーも、選挙より救助だろうって思うし、、
カッコつけてるって、かっこ悪いよね、、。
できることから、、
クリック基金したり、してから、、ここにたどり着きます、、
だれでも出来ることなら、私にでも出来るか、、って、思って。
春らしく。
毎日変な天候続きで、体調崩しやすくなっていますが、謙太郎さんがブログお休みだったのは、バーベキュー大会だったと知って安心しました

そろそろ最近の謙太郎さんのお写真と一緒に、体重増量計画?の報告もお待ちしています(そんな計画あったかな?)

しかし、謙太郎さん、皆さんの書き込みを読んで、地球が変なんだぁと本当に深刻に感じます。

中国で起きた震災も、大変恐ろしく悲しいことです。

もっと当たり前の幸せな日々を、大事にしなくては、人に優しく、地球に優しく、そう考えられずにはいられない今日この頃です。


恩返し
謙ちゃん、ベラ、ベロおはようございます

今日も昨日に続いて良いお天気
気持の良い朝ですね

人間はいつから、こんなに贅沢で我儘で勝手な生き物になってしまったんでしょう

地球は自然はこんなにも私達に恵みを与え続けてくれているのに…

1人の小さなパワーでも、たくさんの人になったら、きっと素敵な事が起きる

そう信じて始めようと思います

これ以上何かが起きる前に
ホントに変っ。
今日もきのうに引き続き…Tシャツがぴったり♪初夏なお天気ですねっ(^-^)
青空の下でのランチ♪さすがに、私はもうできません…それがちょっぴり残念。。
今朝は、あり得ないくらい、目覚めが良くって、おまけに体調も気分まで良くって…
朝からアイスクリ〜ム〜♪♪♪ いけませんっ。出てきちゃいました…私の変っな習慣。。
きのうの夜、友達とごはんを食べていて…やっぱり1番の話題は中国の震災。ニュースを見るたびに、やっぱり他人事とは思えません。
私の友達は自ら、即、行動!社内に募金箱を設置したそうです。偉いっ!!!
どんな小さなことでも、ひとりひとりが、できる範囲で協力しないと…ですよね。
私たちの今の暮らし。。物があふれ過ぎていて、本当に贅沢だと改めて思っています。
人は欲深く生きれば、キリがないです。今日もこうして平和に1日が過ごせていること…それだけでも感謝なのです。
感謝を胸に生きれば、いつも満足☆贅沢なんて、いりません。。そう思います。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]